« ブライトフェザー武装1 | トップページ | ブライトフェザー武装3 »

2008年12月26日 (金)

ブライトフェザー武装2

『ナース型・ブライトフェザー』武装紹介2ですー。

Photo_8

画像1枚目。
ナス子さん専用武装、スタンショッカー。ナース型で描く事になった際、注射器武器は決定してましたがそれ以外に特徴的な武器が欲しい・・・となって思いついたのが『チャージ!・・・クリアッ!!(バリバリバリ)』なERやら映画での電気ショックシーン。医療にも武器にもOKと思ったけど、やっぱ凶悪ですかね(^ω^;。曲面主体のデザインは自分が好きだったSFガンの趣向が見え隠れしております。
両手装備させて構えてもいいし、先輩神姫の救急医療や他玩具とも絡めてみるとか・・・ツインGNドライブ起動しません!!<コラ。

Photo_9

画像2枚目。
背中のウィング状武装、フェザーブレード。接続する専用ハンガー基部は可動もしますが、単純にブレード自体を回転させてウィングを寝かせる事で表情も大きく変わりますので、この辺はお好みで。単純ですが、妙に気に入ってる表情付けです。
取り外せば曲刀としても使用でき、電ホで紹介もありましたが拡張ジョイント接続で、ハサミ状な使用もありです。太腿スペーサーをハンガーに交換してウィングを接続すれば旧ミクロレ●ィ風な接続も可能(´∀`;。

Photo_10

画像3枚目。
フェザーブレード組み換え例。旧拡張ジョイントを使ってブレードを弓矢型の武器にチェンジ。そしてバスターシュリンジと組み合わせたこれも大型の弓矢型武器に。ネットで拝見したナイスなアイデアだったのでこちらでも紹介です。これはナス子さんの新拡張ジョイントだけで出来ますね、お試しあれ。やっぱりナースでエンジェルだからアローだよね(・∀・)!!。


次はバスタシュリンジを基礎にした大型武装の組み換え例を紹介します。

|

« ブライトフェザー武装1 | トップページ | ブライトフェザー武装3 »

武装神姫」カテゴリの記事