« ブログ営業所開始 | トップページ | ハーモニーグレイス武装1 »

2008年12月24日 (水)

ハーモニーグレイス素体

まずは『シスター型・ハーモニーグレイス』の素体から紹介。
Photo_16
一枚目、新型簡易スタンドは神姫軸棒の積み重ねなのでただのスタンドに終わらないのがいいですねー。全装備ディスプレイといかなかったけど、特徴的な武器と装備を新拡張クランクを使ってディスプレイ。マイク兼汎用グリップでもあるホーリーエコーは手持ち用十字架としても使えるように想定してますので、両手に携えて飾った十字架にお祈りさせましょう
Photo_17   
2枚目素体3ポーズ。最初に全装備描いてから中の素体を考えたんですが、ライトとは言え素体でいじくるのも多いだけに、この段階で立つキャラ方向にずいぶん腐心した結果、シスターなのに中のおにゃのこは活発系?ってあえて相反するイメージを持ってきてます。ナースが直球の中の人妄想があったので、シスターまで同じなのもアレですし(^ω^;。
双子がいそうな髪型も趣味です!。

胴体の意匠はこんな修道服は無いんですけど、ファンタジー系のクレリックの聖衣っぽい前掛けをイメージしてこじつけです。
設定カラーイラストにあった股間の塗り分けがされてない!?、と目ざといチェックを入れてくれた方もいましたけど、スマン!、色の都合でグレー一色で股間にも色入れると本来入れたかった胴体の前掛け意匠の意味が消えちゃうと思い、二択で結局消す事を取りました・・・。
5
3枚目、顔は本当に原型から変わってません。この辺はほんとお任せできる方だったので安心して原型作業をチェックできました。瞳の内側の白目部分が無いのが最初気になったんですけど実物見たら全然問題無さそうです。
差し替え表情の片目ウィンクですが、『キラッ☆』ポーズと昨今の流行と合致しましたが、後乗りでむしろ好都合(´∀`;。活発だから主の御心を皆に聞いてもらうためならアイドルもしちゃうかもってノリの子を想定したんで、自然とこの片目ウィンクが浮かんだのもF放映前だよ。
むしろ『ごまえー』のキメポーズや歌っていうワードもウーピーの名作映画も根幹にあるのが俺の中でのデフォってことで。


次の日記では武装装備と拡張クランクを使ったクロスシンフォニーの保持方法を紹介しますー。

|

« ブログ営業所開始 | トップページ | ハーモニーグレイス武装1 »

武装神姫」カテゴリの記事