« ハーモニーグレイス武装1 | トップページ | ハーモニーグレイス武装3 »

2008年12月25日 (木)

ハーモニーグレイス武装2

Photo

画像1枚目。
クロスシンフォニーの片手持ちに、新旧の拡張クランクを使って保持アームを組んでみました。背中の拡張ハンガーの神姫穴から接続してます。気分は『エイリアン2』のスマートガンと腰を繋げるアームですね。分かり易く白パーツで組んでますが、黒なら色合い的に違和感も無くなると思います、腰位置の内側でもこのアームのまま両手保持は可能。

Photo_2

画像2枚目。
クロスシンフォニーの組み変え例の一部。肩に担ぐように持たせてひざ立ちで構えれば『狙い打つぜ!』、腰アーマーも合体させてみるのも一興。燭台型武装『マジェスティックフレイム』も先端に付けてフレイムスロウワー状にも。先輩神姫からの武装も使えるのがシリーズの強み、ゼルノグラードさんから武装パーツを拝借して、某第七聖典風にも(・∀・)。

Photo_3

画像3枚目。
手に持たせる以外のクロスシンフォニーの組み換え一例。新拡張クランクの関節になれるパーツがとにかく最強です。背中の拡張ハンガーに可動基部として取り付けて背中のキャノン砲にも燭台はグレネードっぽい?。 肩に腰アーマーを付けた際、これも保持アームを組んで空いた腰の拡張ハンガーに接続すればフリーラウンドなクロスアームズに。
デザイン上肩にアーマーを廻した際、腕の可動が肘以外は制限をくらうので、お勧めの武装例です。浮いた十字架がシールド張って神のご加護で身を守ってくれそうな(´∀`;。

|

« ハーモニーグレイス武装1 | トップページ | ハーモニーグレイス武装3 »

武装神姫」カテゴリの記事