« ブライトフェザー武装2 | トップページ | コナスタよりフブキ見参 »

2008年12月26日 (金)

ブライトフェザー武装3

『ナース型・ブライトフェザー』武装紹介3回目です。

Photo_11

簡単な組み換えですが、スタンショッカーをシュリンジに接続、翼パーツを腰ホルスターに接続して邀撃用っぽく?。シルエットで一体化した飛行ユニットに見えなくもないです(´∀`;。これに限らず、腰ホルスターに翼を関節ジョイントで繋げるのはシルエットが簡単に変えられますので、簡易スタンドと合わせて色んな飛行シーンを演出してみてくだされ。

Photo_12 

シュリンジに各パーツを接続して独立飛行ユニットもしくはオブジェ的な組み換えはナス子さんを買った人はやってますのでこちらもその一例。この画像のは商品付属ジョイントのみで出来ました。この画像では合体武器っぽいです。

Nov

背中に接続して救急現場への出動用ユニットをイメージして。
ミクロマンではタイタンが背中に正にロケットのアトムカノン砲をくっつけて飛ぶのが俺の幼少時のジャスティスでしたが、シュリンジもシルエット的に適ってました。コナミ的には『ロケットナーーーイツッ!!』もありますか(^ω^;。

Photo_13

ではそのロケット風武装に乗ってみようって事で小型ビークルっぽく。
他パーツや拡張ジョイントを使えばもっと面白そうなのが出来そうだったのですが、乗ったら乗ったでエリ(ry。

Photo_14 最後はシス子さんとの合体技一例。描きながら想定はしてたけど、実際ポージングを付けるのは結構一苦労(汗。既にこれもネットでやってらっしゃる方々がおりましたが、皆格好よかったです、自分のよりも良かった(ーωー;。


ナス子さん武装組み換えではネットでは専用ハンガーをバラして大型シザーアームを作ったりとフリーダムに組んでる方も拝見しました。
で、再度書くのがライト2弾の付属新ジョイントの、十字型の軸ピンは必ずデザインナイフ等で削ってバリ(太くなってる部分)を取って軸径を調整してください。ナス子さんのハンガー穴はタイトなので太いのぶち込むと『らめぇぇぇぇ』ってくらいに逝っちゃいますので。ライト1弾のウェルクストラ付属のジョイントも白だけに、削る前に混ざっちゃうと面倒になりますよ(’A`)。



で、これにてライト2弾の紹介を終わりにします。
正式に発売して1週間経ちましたが、ライトの立ち上げコンセプト通り、『ライトユーザーの入門用』と言うのもあったので、ライト2弾で初めて神姫を買ってみたって方々も見受けます。先輩神姫達の仲間に迎えられたり、ライト2弾から先輩神姫達お迎えのきっかけになれれば幸いです。末永く可愛がってくださいませm-m。

まぁ今後も他玩具と組み合わせたり武器捏造したりネタには出てきますけど、購入以来死蔵してたNECAのヘルレイザーのピンヘッドフィギュアも開封の時が来たよ!!、サバト開幕!!。

Photo_15

ナス子さんサーセン(´・ω・`)。

|

« ブライトフェザー武装2 | トップページ | コナスタよりフブキ見参 »

武装神姫」カテゴリの記事