« ハーモニーグレイス武装3 | トップページ | ブライトフェザー武装1 »

2008年12月26日 (金)

ブライトフェザー素体

シス子さんに続き、ナス子さんこと『ナース型・ブライトフェザー』まずは素体から紹介です。
Photo

画像1枚目。
シス子さんと同じに神姫スタンドを使ってナス子さん装備をディスプレイ。素体に装着する衣装パーツ以外の武装は流石に背中にほぼまわってるだけに全部出来ました。注射器を拝むのか・・・。
Photo_2

画像2枚目。
ナス子さん素体もシス子さん同様武装状態からの逆算ですが、特徴的な股布を彷彿させる塗り分けは初期ラフから形こそ違うけどありました。
股布を強調させるってよりも、制約の中でミニスカナース服の衣装をペイントで再現しようとやってる内にデルタ地帯で色を塗り分けるとミニスカの意匠が見えるのを見つけて出来たというか・・・2038年の神姫でナースですし、身体にフィットしたスーツのナースが居たっていいよね(・ω・`。

製品版はパステルグリーンと白の成型色が非常に綺麗で清潔感が良く出た色と個人的に思っております。
Photo_3

画像3枚目。
シス子さんも素体頭と表情顔で丸々頭部一個付属の仕様なんですけど、ナス子さんも同様。ナス子さんは髪型交換も出来るのでそれに表情換え、メガネ有無、ナースキャップ有無でかなりのバリエが出来る結果に。メガネは対象年齢15歳以上だからこそ別パーツ化に踏み切れたと思いますが、お陰で外す事で遊びも拡がります。換え表情の困った顔と合わせてお好きな言葉を言わせてください。勿論メガネキャラとしてのキャラ立ち放棄と思うならメガネ芸人同様メガネは外さない方向でもいいし、最初からメガネっ娘では無いというのも皆様の自由(´∀`;。

ただメガネご使用の方は紛失&破損注意。前髪で挟み込む時、挟む外側にツルがいっちゃうと折れたりするかも・・・俺のが折れる寸前になりました(’A`)。薄く瞬着塗って補修しましたけど、皆様メガネはお大事に(´・ω・`)。リアルメガネっ子の俺もメガネ付けたまま寝ちゃうと翌日が大変な事になるのが多々ありますし(汗。


次はナス子さん武装状態の紹介ですー。

|

« ハーモニーグレイス武装3 | トップページ | ブライトフェザー武装1 »

武装神姫」カテゴリの記事