« アイドルマスター・エターナルプリズム | トップページ | ビーグルモスピーダ・レビュー1 »

2009年1月15日 (木)

トイフォーラム

Ca340023 毎年恒例の年初め有楽町で開催されるトイフォーラムに出動っ(`д´)ノ。

タカトミはレスキューフォースの次作のお披露目に今年6月公開のTF映画二弾に関しての商材展示が中心、非常に納得。で、TFもヘケヘケホットロッドに個人的期待が高まるのでガン観してきたけど、一番の目的はやっぱりゾイド。

今月末発売、拙作デザインの「クリムゾンホーン」ですが、ファイナルショットの展示があったよ!!。最初色があまりにパケに使った色とそっくりなんで塗装品かと思ったらバリもあったところで成型色のままと気付く始末。それほど色がぐーなお腹もぐーでした(^ω^;。しかも白ラインは塗装済みだ!!、シール曲面に張らなくてもいいんだよ、イインダヨ!!。

ディティールはパケに使った試作原型にこちらが直接モールドを描き込んで追加しておいたのが全部再現。立体的に内部構造の都合が出ない所に関してはえらいディティールによる精密感、情報量は出ております。自分が言うのもなんだけどマジカッコイイです(-ωー;。

Photo パッケサイズもかなりの大きさです、店頭では目立ってくれればいいなぁ。リバセンのパケCGはこちらがデザインに続きCGデジラマを作らせて頂きました。絵以外にも合成CGで細かい仕事をしてる自分ですが、もともと電ホに持ち込んだきっかけがその合成CGで仕事をしてみたいとの事だったので、デザイン以外でもこうしてデジラマとしてのパケ仕事が出来たのがラッキーですし、いい記念にもなりました。共和国ゾイドを蹂躙するクリホン活躍のデジラマが目印ですよ!!。

そして上半期の仕事関連の打ち合わせも2件はしごして調整。頑張るよマジ頑張るよ。

|

« アイドルマスター・エターナルプリズム | トップページ | ビーグルモスピーダ・レビュー1 »

仕事」カテゴリの記事