« まずはアイマスSPだ | トップページ | HMMカノントータス箱絵 »

2009年2月22日 (日)

教会

完全仕事モード中でも、1年に1回の確定申告も仕事に入るだけに重い腰あげてさっさと申告すませてきたら、税務署の目の前に素敵な教会を発見。

Photo_2  地元に戻り引っ越して3年目、3回申告に来てるのにすっかりその存在に気付かんかった俺はうっかりさんで済むのか・・・(・ω・`;。

地元最古の教会です。デジカメは家に忘れてたので今回はケータイで撮影、ちゃんと牧師様から許可を頂きました。

Photo_4 中にお邪魔させて頂いてみると、外観のレンガ積みがそのまま内側にも敷き詰められ古い木の梁のみで構築されてる簡素さが、歴史の古さを伝えてくれます。この時はお通夜をしてる方がいらしたので、内部撮影は後日出来るでしょうかと聞いてみたら、フランクそうな牧師様はあっさり『いいですよ』との事。

大昔に通った映画専門学校時代、学校の近所の教会で撮影許可を求めたら丁重にお断りされてたんですが、個人的撮影のみならいいんかな、牧師様の寛大な配慮に在り難く仕事済んだら内部の撮影をさせていただこうかと。

Photo_5 入り口にはしっかり大正時代に起工した事が記されております。生の資料と言うと信仰心も何もへったくれな言い方ですが、ちゃんと名刺持って粛々と撮影させて頂いたらお祈りはしてこようと思います。

|

« まずはアイマスSPだ | トップページ | HMMカノントータス箱絵 »

仕事」カテゴリの記事