« 教会 | トップページ | ぽもっぽもっぽもっいざすっすめーっ♪ »

2009年2月28日 (土)

HMMカノントータス箱絵

コトブキヤ公式更新だぞ!、オルドヴァインッ!!(`д´)ノ。

アーバインコマンドウルフ付属のアーバイン(通称ひろし)が塗装済みとはっ!?∑(゜д゜;。さすが完成品フィギュアメーカーでもあるだけはありますか。

Photo そしてアニメ10周年に挟まれるけど、HMMカノントータスも今月末に発売ですよ、箱絵でましたー。

大きいサイズで見れるのが毎度の事ながら絵師的には大変うれしい(つд⊂)・・・。

HMMカノントータスは、まるかたさんのデザインを見せて頂いた時、『うおっ、か、描きてー!!』とこちらにガン見させる程の戦車として付加された情報量にえらいビビッときて、その活躍するシチュエーションも即浮かんだだけに今回担当出来て嬉しかったですよ(´∀`)。
(その時浮かんだのは市街戦でしたがモルガで描く事に結果なりました)

そして亀=戦車、双方のイメージからゾイド世界で構成されるなら水辺の上陸作戦、親子亀だろ!!って事からWWⅡのノルマンディ上陸作戦風シチュエーションで描かせて頂きました。HMMシーパンが出るまで上陸シチュは取っておきたかった気も少々ありましたが、『亀が亀から降りてくる』って亀つながりでタートルシップが浮かんだのでそれなら使わないとね(^ω^;。共和国兵士が青過ぎた?とも思いましたが、公式FBのジオラマ兵士もこれくらい青なんでそれがゾイドです!、って事で。

前回描かせて頂いたシュバルツ仕様セイバータイガーの箱絵はネット各所でキットに付随する話題のひとつとして扱って頂けてえらい感謝しながら拝見してました。ゾイドは自分の関わってる商材で足を向けて絶対寝れない大事な物のひとつですが、キットの魅力のひとつとして話題にして貰えたのは絵師冥利に尽きますよ、本当に感謝m-m。

中身のカノントータスは、テストショットを組んだけどモルガ同様HMMの中ではシンプル構造なのでさくさく組めますよ。モルガ同様AFV的アプローチのウェザリングが大変似合いそうなHMMですよ!。

ミニスケールAFVから障害物とか適当なストラクチャーを持ってきて、発売したら一緒に飾ってね(・∀・)b。

|

« 教会 | トップページ | ぽもっぽもっぽもっいざすっすめーっ♪ »

ゾイド」カテゴリの記事