« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

箱絵入稿

ってわけで箱絵終了、入稿しましたです。前回の記事の内容から次の新作HMMを予想する遊びをちらほら拝見しました(・ω・`。

作業中のささくれるモチベーションへのガス抜きとリップサービスだったのですけど、そんな過剰な期待する様な物じゃないですよ(´∀`;。まだ受注も発表もされてないアイテムの箱絵をいきなり描くのはありませんし・・・。

Photo_2 ゾイドも電ホ連載含めて色々描いてきましたけど、まだアイテムで言うと半分も描いてはいませんな・・・でもその中で『描くのが辛い(笑)』ってゾイドを選べって言えばそりゃあもう今だから言うけど『ライガーゼロ』だったりします(´∀`;。平行線が見えない斜め角度線が多く、手癖で描けないデザイナーズラインの入ったデザイン、ポーズ取るとすぐ立体把握が現物あっても難しい立体構成にヒオウの箱絵は随分線画で時間かかりました。でも格好よいよねゼロは。主役なのに悪役面したフェイスはやはり描いてみて納得ですし!。

もっとどんなデザインでも難なく描ける様にならんといけませんね(’A`)。毎回トライアンドエラーで、色々自分なりのチャレンジ目標を掲げて描いてる箱絵です。描いてる最中正直『まるかたさんスマン、めんどい(笑)』って思う事も少なからずありますけど、それでも描画中自分で格好良いとかいい面取りだーとか、格好よくリデザインされたHMMゾイドの情景描画に自分で盛り上がれる脳汁が出る限り描くのは楽しい(^ω^。

そしてこちらから出力された絵を、HMM買ってくださる皆さんが楽しんでくれる一因になってくれるのなら、毎回言ってますけど俺には一番の御褒美です。今度の箱絵も楽しんでくれたら嬉しいですm-m。

Photo_3 で、発売されたアイマスのねんどろぷちの律っちゃん怒り顔がえらい可愛い(*´ω`*)。心が折れそうな時は躊躇なく叱咤してくれそうですローソン。SPの新私服も可愛いんですけど、やはりこのローソン服の方がキャラ立ってるよ!!。

|

2009年3月19日 (木)

諸々作業中

平行してアレコレ仕事を仕込んでる最中だけど、マジで昼頃起きて作業して犬の散歩して夕飯の買い物&準備をして作業して朝5時頃布団入ってアイマスSPの繰り返しになってきた。もうひとりの僕(別名義)の挿絵仕事は無事完了してまた箱絵作業に突入したけど、今回の箱絵は線の多いアレなんで各個撃破で各パーツずつ塗ってても中々全体像が見えてきません(’A`)。長丁場作業はモチベーションを保たせるのも仕事のうちですよな。とにかく積み重ねないと終わらないだけに。

今描いてる物のお目見えはもうちょい先ですが、HMMカノントータスも無事発売してこちらにも商品サンプルが届きました。店頭に並んでる内に1回上京して店頭で確認したいね(-ωー;。こういう時に地元の模型屋が無くなったのを悔やみますわ。

ささ、他人の芝生より自分の芝生、自分の芝生。

取り合えず作業中の背後鑑賞用に『アイアンマン』『北国の帝王』のDVDも届いたり。アイアンマンは劇場で観てえらい最近のジャンル映画では面白かっただけに、DVD確保は必然(´∀`)。吹き替えが社長=藤原啓治、ローズ中佐=高木渉、というなんという青木村コンビ(笑)。

北国の帝王はロバート・アルドリッチ監督の男臭い映画。TV放映時の吹替えを割りと収録してくれる20世紀フォックスは吹替え好きに優しい。

|

2009年3月 3日 (火)

ぽもっぽもっぽもっいざすっすめーっ♪

武装神姫ライトアーマー3弾ズ、発売しましたね。

3rd素体のちっさっ!!∑(゜д゜;。ネットで見る画像以上に実際いじくるとその小ささを感じます。しかし小さくても神姫のサイズは弄くってストレス溜まったりないですね、従来の神姫同様弄くれますし、より拡大した可動範囲と相まってより愛くるしいポ~ジングを付けられるのはすげぇ(´∀`;。

そして実にちっこい、少女らしい薄い肢体がうむ<なにが?。

取り合えず小ネタ画像から。

Photo ポモックと愉快な森の住人達。

Photo_2 お姉ちゃんと手を繋いで交通ルールを守るぽも。

パーチオもちゃんと着いてくるぽも。

プロトタイプより小顔の新造形なだけに2体並ぶともう姉妹ですねー。

可愛いですっ(*´ω`*)。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »