« シャイニングブレイド・パケCG | トップページ | Ma.K陸ポン途中 »

2009年4月23日 (木)

フレンチメイド

素晴らしいなアゾン!!。アキバ店頭での在庫率も向上したんですなー、シフォンドレスの黒や巫女服以外は大体あって驚いたぞ(^ω^;。店頭や公式通販での在庫のタイミングが中々合わなかったんだけど、今回は最初に買うならコレと思ってたフレンチメイドの黒があったんで確保してきた(・∀・)b。

Photo 1/6ドールは以前がっつりハマッた時期もあったんですが、アゾン製の服買うのもえらい久しぶりだ(^ω^;。

Photo_2 つーわけで早速お着替え。適当な小物をチョイスしてそれっぽくー。

ドール服はどうしても材質の厚みとの闘いになるんですが、流石アゾンさん、しっかり1/12に見合う薄い材質を選んで厚みが出ない様にしてますな。神姫にまさにピッタリですけど、店頭展示でリボマス美希も着てたしで、ある程度腰周りはゆとりもたせてそう。ぱんちゅと靴下も付いてましたが、取り合えず色合い的にシス子さん脚のままで。一応メカディティール入れててもプレーンな使い勝手も想定してた靴パーツも、ここで再確認。ほんと良い形状に作ってもらったなぁコナミ様に再度感謝m-m。

Photo_3 いいねっ!!(*´∀`*)。ネット界隈ではあちこちでウチのナスシスさんにもアゾン服着させて頂いたのを拝見してましたが、自分でやってみて納得。素体バリエがあるけど実際の生地を使った服には服でしか表せないデザインもある訳で、メカニック意匠を施した服パーツ以外に、こうした生地の服もヒブソウでは着ててもいい訳だし、またユーザーそれぞれの趣向にもなるし、着せるだけで遊びの妄想の幅が拡がりんぐ。

次はセーラーかな(・∀・`<コラ。

Photo_4 そしてエプロンのみをナス子さんに直着せ、武装胸なのは勤務から帰ってきて『ちょっと待っててくださいねマスター、ささっと夕飯作っちゃいますから。』の、いそいそしたシチュだからっ!!。

ナ、ナス子結婚してくれっ!!<娘ムスメ。

Photo_9   そしてアゾンさんの店頭POPにて、店員さんが描いてくれたシス子さんがえらい可愛く嬉しかったんで名刺渡して説明した上で、撮影の許可を半ば強引に取ってしまいました(^ω^;。でも他にジャマにならない様急いで撮ったせいか若干ボケボケ・・・・描いてくれた店員さんごめんなさいorz。

本来は店内撮影は禁止です。

今回は事情を説明した上で特別に撮影させて頂きました。ここで改めてアゾンさんのご好意に感謝です、ありがとう御座いましたm-m。また服買わせて頂きます。

Photo_6 そして箱絵でお世話になってますコトブキヤさん。アキバ店2階の横に塗装サンプルや原型を展示できるショールームを作ってたんですな。実際に雑誌や箱に使われるサンプル品がこうして常設で見れるのは良いですよ。アーコマももう飾ってたし、こちらも店員さん達にご挨拶をした上で撮影を(ry。

しかしアキバではどこでもモエバイン単品売りは、主役の炎堂タカネが見付らないという不思議!!。ラオックスの様な店頭に積んであるボックス全部開封してある所だと、見事にタカネの場所が抜かれてる事態でちょっと驚いた(^ω^;。

|

« シャイニングブレイド・パケCG | トップページ | Ma.K陸ポン途中 »

武装神姫」カテゴリの記事