« Ma.K陸ポン途中 | トップページ | シャイニングブレイド組み換え例 »

2009年4月26日 (日)

シャイニングブレイドパケCG・2

今月末無事に発売されたアトリエ彩の『シャイニングブレイド』(以下SB)。

公式の方でこちらが手掛けた第二弾の箱CGも出たのでこちらでも貼りですー。

Photo 第一弾主役騎であるブラインドガーディアンの宿敵騎、ガンマ・レイが入るシリーズ2ですので、箱も1弾とは対比になるイメージを織り込みました。

赤く染まる夜、巨大な紅い月、破壊された街、天使像、蹂躙された量産騎、獲物の首を持つ不敵なガンマ・レイ・・・と『悪役!!』として似合うシチュで構成です。量産騎はガレキ版みたいなんですけどね(・∀・`;。

店頭でお目にかかるのは6月末予定ですが、第1弾同様こちらもよしなにですm-m。

そして発売されましたしこちらでも軽く主役騎・ブラインドガーディアンのレビュー。まずはノーマルカラーで。

Photo_3 撮影素材として頂いたT2ショットですが、製品版と塗装は変わってないはずです、細かい(´∀`;。ミクロマンサイズで細いゴールドの縁取り 、パールを入れたスカイブルーとホワイトの基本色と関節部のシルバーが上品です。剣の接続パーツはお好きなジョイント穴にどうぞ。

Photo_4 Photo_5

Photo_7 ブラインドガーディアン・イン・アクション。騎士らしいアクションをさせてみました。細身の体躯ですのでやはりSEED系の空中での決めポーズが似合います。アクションフィギュア用ディスプレイ台座も各社から出てますのでそれらを使って飾りたいですね。

Photo_8  ボックスに均等数に配置されてるブラインドガーディアンの別カラー、インペリアルナイト版。グレーメタリック系とゴールド、青味がかったシルバーで並べるとより印象の違いが際立ちますね。捨て去りたい己が過去か敵となった兄弟騎か、物語はありますがオリジナル商材ですからそういう妄想もアリですよな。

Photo_9 そして宿敵ガンマ・レイ、とこれも撮影用で頂いたサンプルを一緒に並べてみたり。こちらも商品版に近いサンプルで、1弾同様細かい塗装&シャープな造形です(´∀`;。ガンマ・レイもただの黒色にならずパールを吹いたりと凝ってそうです。2体並ぶとライバル騎だけに禍々しさがあり格好よいです。両腕の腕アーマーが豪華です。

Photo_10 2弾はもうちょっと先ですけど、1弾を買った人なら隣に並べたくなると思います。早速色々組み換えたり遊んでるのをネットで拝見してますが、違う素体や様々な武装にアーマーが欲しいですね。個人的には下半身丸々交換出来るケンタウルス素体が欲しいな。

色々遊んでみてくださいねー(・∀・)ノシ。

|

« Ma.K陸ポン途中 | トップページ | シャイニングブレイド組み換え例 »

シャイニングブレイド」カテゴリの記事