« ナス子さん後輩は3rd素体で | トップページ | 「朝のナパームは格別だ」 »

2009年4月 5日 (日)

ガンプラからムゲンバインに

以前日記でも話題にした近所のケロプラの子の続報。

ケロプラからガンプラにレベルアップしてた彼ですが、最近はガンプラは休止?、食玩のムゲンバインシリーズにご執心の模様。ガンプラは万代書店やザらスまで行かないと買えないけど、食玩バインはスーパーやコンビニで買えるからその手軽さもあるかと思う。で、自分のお小遣いと親との買い物ついでに買ってもらったりと一日一個ずつで現在発売中のムゲンアシュラを揃えたらしい。俺も昔はそうだったな・・・とごめんね、大人買いしちゃうずるい大人でごめんね(´д`;。

で、ムゲンバインの彼の持ってないアイテムってことで俺の持ってたムゲンファラオとムゲンアーサーを羨望の眼差しで見てくるので、シール貼ってなかったムゲンアーサーを箱、取説、シールを渡して『格好よくシール貼ってくれ!!』と貸したら・・・・今日しっかりシール貼ってきました。

Photo

しかも合体済みで渡したのをちゃんと取説を参考に各マシンに分離させた上でしっかり貼ってるんで、『合体させられる?』と聞いたら俺の目の前で各マシン5体を瞬く間に全部バラして、見事にムゲンアーサーにバイン完了!!・・・マジっすか(゜д゜;。全部パーツ単位にバラした上に、アーサーは各部分を構成する際それぞれのバインパーツをミキシングするから、どのパーツがココとアソコと解ってなきゃ出来んわけで。取説見ないでちゃんと組み立てできて、もう家で何度も分離合体させたよーと言っててもスゲーよ子供の頭マジ記憶力スゲー!!∑(゜д゜;。

そんな彼に敬意を表してムゲンアーサーはそのままあげました。
ミキシングのフリー組み換えの方はどうなんかなぁ、俺もムゲンバインはデフォで組んじゃって満足しちゃってたから、ああいうの見ちゃうとふつふつとブロックスで鍛えたチェンジマイズ魂に火が付きそう。

ムゲンファラオもあげるか・・・しかし俺もコレは気に入ってるしなぁ・・・とヤフオク覗いたら未開封1セット7kとかマジっすか・・・(’A`)。食玩は売り場での一期一重と思って買わないとあかん事を再確認。

|

« ナス子さん後輩は3rd素体で | トップページ | 「朝のナパームは格別だ」 »

仕事」カテゴリの記事