« 日本科学未来館・T展 | トップページ | フレンチメイド »

2009年4月14日 (火)

シャイニングブレイド・パケCG

Photo_2 発売が近づいたアトリエ彩のオリジナルトレーディングフィギュアシリーズ『シャイニングブレイド』(以下SB)。

そのパッケージCGを担当させて頂きました。ここではノートリミングで掲載です。

オリジナル商材はいかにしてその商品をユーザーに『楽しく遊んでもらえるか』が肝で(スキルの高い玩具者はともかく、発売元からのちょっとした『ユーザーに想像させる背中押し』のイメージ出力は大事だと思います。繭族で出来なかった所ですし・・・。)、それはちょっとした散見するイメージからも馬鹿に出来ないわけで。今回の箱CGでは店頭で初めて見るユーザーが、一番イメージを想起しやすいであろう商品の持つ『騎士型巨大ロボ』のイメージを出力したつもりです(・ω・`。

SB公式ページも立ち上がりましたので、今後のイメージの拡がりに期待です。キャラデザを担当してるのは何気に『もえたん』のPOP氏だったりと驚いたのは俺も同じだ!(^ω^;。

撮影素材で頂いたサンプルはT2でしたけどこれがえらいシャープな造形で指に刺さる刺さる(´∀`;。塗装も丁寧で省略もないとの事でしたので弄くると商品クオリティの高さは分かりますよ。ジョイント軸と穴は全て共通ですからカスタマイズも可能とのこと。単品ブリスター発売の『エクスミリオン』から翼をもってくるのも良いですね。

シリーズ2である第2弾もこちらがパケCGを作ってます。今月末は店頭で見かけたらまぁよしなに宜しくお願いしますm-m。

|

« 日本科学未来館・T展 | トップページ | フレンチメイド »

シャイニングブレイド」カテゴリの記事