« ガンプラからムゲンバインに | トップページ | 仕事明けてー »

2009年4月 5日 (日)

「朝のナパームは格別だ」

Photo_2 サーフボード+神姫に趣味的なネタを織り込んで浮かんだのがこれ、『将校型MMS・キルゴア』とか。アメリカ陸軍中佐だとLieutenant Colonel(ルーテナント・カーネル)となるみたいですが、長ったらしいんでまぁ有体で将校でいいや。背景が元ネタロケ地より健康的だけど(・ω・`。

元ネタの映画は今観ても凄いよね。(Z映画版公開時の富野監督の仮想敵でもあったね特別完全版、インタビューではやたら出てた)映像で圧倒する力を持つからこそ『映画』たりえると思う。物語はぶっちゃけ当時のパンフレットのあらすじ読んだ方が解り易いんですけどな!!。

大音響のワルキューレの騎行を流しながらのヘリボーンシーンは、イーストウッドの『戦略大作戦』の音楽ながしつつドイツ兵を蹂躙するシャーマン戦車部隊の名シーン同様不謹慎ながらも、だからこそ鳥肌が立ってしまう映画的カタルシスが体現されたシーンかと。

|

« ガンプラからムゲンバインに | トップページ | 仕事明けてー »

武装神姫」カテゴリの記事