« あみあみ新着1位 | トップページ | シャイニングブレイド/デジラマ新作 »

2009年5月18日 (月)

シャイニングブレイド組み換え例・ドラゴン型

エクスミリオン通常版の再版も7月に決まりましたな。ふたばおもちゃ板スレ見てたら色々面白い組み換えが出てました。ここが組み換え玩具の面白いところで、自分ひとりで遊んでると色んなパターンをやってるつもりでもやはり『趣向』つか『好きな方向性』に絞られてくるから、結構気付かないパターンもあるんですよね(^ω^;。

Photo そんな投稿者皆様の組み換え見てたらムクムクとアイデアが繋がってきたんで勝手に参考にさせて頂いてのドラゴン型。インペリアル・ドラゴンってところでしょうか(・∀・;。第一次大戦時のインペリアルナイツの究極技か転生変化か。

肩にボディ2体分使ってますが、首ボールジョイントは3mmなんですな、しっかり他の接続穴にジョイントできたとは(^ω^;。基本ボディの首も腕パーツで延長、エクス装甲でデコレートしてライジングフォースの頭でドラゴン頭と。

Photo_3 肩にしたボディから中心を繋ぐようにもうひとつのボディで尻尾の基部を用意。接続部分を隠す為と見映えも兼ねてエクス肩アーマーも挟み込み。下腕とアークエネミー肩を使った爪先組みはえらいビビッときました。考えた人すげーよ!!。

しかしジョイントがもう緩々(汗。一個一個木工ボンド塗るなりして硬くしておかないと、組んでる傍から自壊すると精神的に悪いですな(^ω^;。

■画像追加■

Photo_4 両肩にしたボディの正面に向いてる腕穴を隠してみようとエクス装甲でデコレートしてみたけど・・・元のボディ自体が見えにくくなって印象も変わって見えそうだけど、ゴテゴテしちゃうかも(・ω・`;。パーツ一個の増減がイメージをがらっと変えちゃうのが組み換えの難しくも楽しい所ですな。

|

« あみあみ新着1位 | トップページ | シャイニングブレイド/デジラマ新作 »

シャイニングブレイド」カテゴリの記事