« ホビコンでの神姫服 | トップページ | あみあみ新着1位 »

2009年5月10日 (日)

シャイニングブレイド組み換え例・クリーチャー型

Photo 発売してから半月近く経ちましたが、入手した皆様は自由にカスタマイズしたり組み換えてるみたいですねー。

こちらも前回のハーピー型に続き四脚クリーチャーが形になったので貼ってみます。気分としては前大戦で破壊されたインペリアルナイトの残骸から自然発生したクリーチャーってイメージで。巫女が騎神を統べてるのであるなら、その巫女と主無き騎神は神の機体にも戻れず怪物と成り果てるという・・・つかこういうのが欲しい(´∀`;。

Photo_2 レシピはインペリアルナイツの体×2、手足は3体分、両腕のハサミはエクスミリオンの翼基部パーツに通常下腕を組んでます。案外ハサミっぽく見えません?。バルフレアの頭部が上手く触覚っぽくなりました。

Photo_3 Photo_4

身幅のあるパーツが体以外無いので、この体をいかにして組んでいくかがネックですね。彩の方ではFFのアルティマドラゴン風にしたりと巧く組んでるのもありますねー。今回は組みながら緩い関節パーツを強化しつつ組みましたけど、緩いと組み換えレスポンスにも影響するだけに、2弾での改善を切に望みます(´ω`;。組み換えの幅を拡げる新しいパーツは勿論欲しいですけど、今発売してる分だけでもまだ出来そうですね。

■画像追加■

Photo_5 記事をうpった後から思いついたんで取り合えずやってみた某邪神兵型・・・・ほんとやってみただけって感じです(´∀`;。蛇っぽい組み方は体パーツの胸部パーツを重ねて接続出来ればジャバラっぽくは出来そうですが、今のところはこれが限界かな(・ω・`;。まだ解決策はあるかもしれないからもうちょい考えてみます。

|

« ホビコンでの神姫服 | トップページ | あみあみ新着1位 »

シャイニングブレイド」カテゴリの記事