« シャイニングブレイド組み換え例・ドラゴン型 | トップページ | HMMアーバインコマンド箱絵 »

2009年5月21日 (木)

シャイニングブレイド/デジラマ新作

うーむオリジナルでサイト用とは言え、今朝(19日)作業して完成した画像がもう更新されとると驚くな(^ω^;。普段は模型誌や取説だから仕上がるまで時間かかって当然なだけに。

Photo SB公式のトップとイメージイラスト更新です。タイトルは『侵攻直前』。作る以上は何かしら考え、話し合って作ってますので、デジラマに織り込んだ物語は今後にご期待くださいー。

取り合えず量産騎、ガレキもいいけどやっぱりトレフィグで欲しいよねー(^ω^;。

で、デジラマに関してのお話。頂いたサンプルを自分で撮影し手持ちの素材と合わせてイメージを作成するのがこちらの仕事の流れです。商品を使っての特撮絵作りには、その商品が実際に使われてるからこその説得力を持ち得てるとガキの頃にミクロマンで多大に刷り込まれただけに、そういう商品デジラマは今でも大好きです。

ガンプラの取説然り、Ma.K以前のSF3Dオリジナルの特撮然り、最近ではアッセンブルボーグのトニたけ先生デジラマ然り。ゾイドではイラスト参加が最初でしたけど、後にジェネレ別冊用に外伝とは言えゾイドデジラマ作れたのはえらい嬉しかったんだよなぁ、他作業と被り捲くりでマジ大変でしたけど(´∀`;。

Photo_2 だからこそシャイニングブレイドもそんな活躍想像図を!!と作成しています。この画像は別バリエ。雨表現を取って色調を変えてた色レイヤーも取ったのですけどこっちもこれはこれで、と思えたんで(^ω^;。完成ファイルだと強風でたなびく旗も雨でそんなはためかなくなるとは思うんですが、イメージ重視ですんで(-ωー;。

デジラマ=CGとイラストの差ってフォトショ作業だとかなり曖昧に感じる事もたまにあるんですが(汗、SBではこちらはあくまでデジラマ=CGワークって感じです。

B 1弾箱絵の元素材ですけど、頂いたT2サンプルを撮影、ポージング、バランスを切り貼りして微調整、各部にレタッチを追加して質感に密度を上げてみたり・・・と比較するとどう手が入ったか解りますね(・∀・`;。

箱絵もサイトでのCGも楽しんでくれたら幸いですー。つかまだ1弾を店頭で見た事無いぞ俺(´∀`;。

|

« シャイニングブレイド組み換え例・ドラゴン型 | トップページ | HMMアーバインコマンド箱絵 »

シャイニングブレイド」カテゴリの記事