« 大地に立つガンダム | トップページ | HMMコマンドウルフ改造ポイント »

2009年6月12日 (金)

食玩・ケロンメカ出動!

Let's出動!ケロンメカ 乗ってけケロロ小隊!であります

やっと見つけました(’A`)。一番近所のヤオコー食玩コーナーはこの前の換装ドッグが掃け悪かったのか(俺ちゃんと買ったのに;)入れ替わりに入荷は無かったですよ。

ケロロベース、ケロロアイランド、そして換装ドックと遊び心溢れる食玩を出してきたけど今回は念願の単体各マシン(´∀`)。5種ともどれも俺の中の幼心の君を射抜くようなラインナップにえらい期待してた訳でっ!!。

とりあえずこのランナーを見て欲しいんだ(`・ω・´)ノ。

Photo Photo_2
このシンプルなパーツ構成、ビビッドな色使い・・・ときめく心が導くひとつの言葉はもう”ロボダッチ”な訳でっ!!。

このランナー見てるだけで身悶えできました(´∀`;。
取り合えず一番お気に入りのギロロ専用09式カニタンクッ!!。

Photo_3 素晴らしいフォルム(*´ω`*)。まじでこれで白飯食べられますよ、きゅっと球体をイメージして締まったデフォルメ具合が琴線杉ますわ。

Photo_4 Photo_5

後ろと横から見るとボディを上下分けしてる分割線のエッジと目カバーフードのバランスでエレクチオン。体の起こし具合とハサミバランスも可愛い上に格好良過ぎる。

Photo_6 ハサミアームはかなり自由に動かせます。腕付け根がボディ挟み込みのテンションで支えられてるせいかちょっと緩いのでビニール噛ますなりボディを上下接着しちゃった方が良さそう。お腹が開いてコガニ爆弾を収納可能。ちなみにギロロフィギュアはアイランド以降のお座りフィギュアです。ちっさいけど出来いいよね。

ギュッと締まったコンパクト具合が解る比較画像。

Photo_7 ケロロロボMK-2と。

Photo_8 もっと解り易く手の平上で。 

   

Photo_10  商品箱では換装ドックから発進してるイメージ画像がありましたけど、やはり絡めるならでっかい軍曹のケロロベースだね(´∀`)。
ミニロボと基地で気分は完全にロボダッチでっ!!。

Photo_11 他のマシンもカッコ可愛いですよー(・∀・)b。これはまたの機会にっ。

|

« 大地に立つガンダム | トップページ | HMMコマンドウルフ改造ポイント »

玩具・模型」カテゴリの記事