« TFリベンジ玩具/スタースクリーム | トップページ | 食玩・ケロンメカ出動! »

2009年6月10日 (水)

大地に立つガンダム

2009060900000038maiallentview000 下半身さえあればいい!って訳もなく、上半身も組まれてとうとうここまで組みあがったんですなー。

なんか写真一覧で遠景で捉えてるのが何枚かあるけど、茂みや背後のビルと一緒の画像なんか、ただ切り貼りしたデジラマにしか見えてしまう位に感覚が麻痺します。それだけ非現実の風景って感じ(汗。表面はつや消しっぽいけど、このサイズだと光の反射もかなりありますよね、各部に映り込んでるビルの灯りがこんな風に見えるのか!?と驚くばかり(^ω^;。これは絶対に行って写真撮り捲くらないとね。こんな巨大スケールで精密に作られた物体が本当に立ってるってだけでどんな風に見えるか?なんてシュミレーションを目の当たりに出来る絶好の機会だし。

Truna今後開催期間中に風雨に晒されてるとまた風合いも違ってきますかね。
一昔前定番の新宿アルタ前に立ったら周囲の建物との相乗効果で巨大さが見えそう(・ω・`;。ラ・マシーンが最後にこのガンダム躁演したりしないのん!?。 上半身は動きそうなんですけど、定期的に腕や顔動かしてポーズ付けたりないんかなぁ。最終日は頭と腕取ってラストシューティングとかっ!?。

ゾイドも実物大モルガは観たかったけど、コマ犬や盾獅子作ったら高さはMS程じゃなくても身幅があるし地面に近いだけに迫力凄いんでしょうなー(´∀`)。

|

« TFリベンジ玩具/スタースクリーム | トップページ | 食玩・ケロンメカ出動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事