« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

汝、釘で穿つ(うがつ)者よ

発売中の神姫マガジンで裏シス子さんに持たせてた『断罪兵器』のバリエーション。

Photo ただの釘じゃなくて、言葉に出すのも恐れ多い”あの方”が磔に処された際に使用した聖遺物である『聖釘(せいてい)』(実際のカトリック教会にて認定されてる釘があるんですよ)を使った十字架型ネイルハンマー振り回すのなんてどうかなっ!?、と勢いだけでぐるぐる廻ったのをささっとラフ描き。

高圧ガスを底部から噴出して振り回し、目標物に打ち付けると同時に聖釘を射出し粉砕する兵器。聖釘もそれぞれ名前の付いた予備を背中に背負って効力が薄くなってきたら交換(釘は持ち帰り神父様に清めてもらい再利用)。ハンマー保持には専用ガントレットを手首交換して使用とかー。

寝なさい俺っ!!(`д´)ノ。

|

2009年7月28日 (火)

ワンフェスお疲れ様でしたm-m。

ちょっと前後しましたが7月26日のワンフェス2009夏に参加された皆様、お疲れ様でしたm-m。手伝いで参加してる『二月の丘』はワンブロ新作も完売、そしてねんぷち用改造素体『素体サンダーぷち』もほぼ完売絶好調で、WFの為に睡眠時間3時間だったゴメスさんも報われた戦果でしたよ。ゴメスっち夏お疲れ様でしたっ!!。

それにしても幕張、車を直接搬入で乗り入れ出来るのは便利ですなー。有明だと駐車場から暑い中荷物を運ばなきゃならない所が、車そのまま会場に入れちゃって搬入出来てえらい便利でした。会場も有明より横に広いせいか通路と島スペースが有明よりゆとりあって動きやすかったですね。・・・ペットボトル500mlの値段は相変わらずスキー場価格の200円なのがなんだかなーって所ですが(ーωー;。幕張にコミケ参加したのも89、90年でしたっけ、あの時はまだメッセも新築だったんだよなぁ・・・と年輪を描き込まれたかのような汚れのメッセ外壁を見て思ってしまいますわ。

会場でご挨拶させて頂いた皆様もお疲れ様&ありがとう御座いましたm-m。アレとかコレとか買いましたー(^ω^;。神姫関連ではシス子さんをハイプリースト化する改造パーツを出してる方がおりましたよ!!。ご好意で頂いた製品は現在パーツを洗浄中です。成型も綺麗でバリも少なく良い出来ですよ。ロングスカートアーマーのラインが流麗で格好よいですよ(^^。

そしてちびすけマシーンさん主催の『神姫アイドル☆オーディション』、特別賞として色紙献上してきました(汗。参加されたそれぞれ思い入れを持てる技術で表現した作品群を見て神姫の盛り上がり熱度を再確認しましたよ。優勝&特別賞のかるけPさんおめでとう御座いますっ!!(`д´)ノ。差し上げた色紙はこちらが車に荷物載せた際に曲がってしまったようで・・・よりによって顔のとこに折れ目ついてしまいごめんなさいorz。

水着審査って事だったので描いた色紙も水着・・・のつもりが線画のみだと判別つきにくかったのでスキャっておいたのを見てたらついムラムラと・・・塗ってみた。

Photo_5スイムペイントっていいなっ!!。

暑中お見舞いに変えさせて頂きます(^ω^;。皆様暑さにお気をつけてっ!!。赤城しぐれがウマーな季節まっさかりです。

|

2009年7月27日 (月)

武装神姫マガジンVol.1発売中!

『武装神姫マガジンVol.1』通販サイトまんが王倶楽部で企画の存在が騒がれましたが無事に発売ー。島田さんの画稿、浅井さんインタビューと満載な情報以外にもジオラマスタジオ職人さん達によるジオスタ講座はキャラ配置だけで四苦八苦してる俺にはいいカンフル剤になりそうです。ほんと限られた小物なりオブジェを駆使して表現したい物を創り出すビジョンへの想像力には恐れ入ります(-ωー`;。ちびすけマシーンさんの趣味性爆発のシュメッターズカタログにKBさんとWildRiver荒川さんと何気にゾイドでお世話になってる方々の神姫作例も載ったりと今後の続刊内容も楽しみになる誌面でした。ほんとお疲れ様よっ!編集【わ】さんっ(^ω^;。

Photo そして断罪兵器『ギロチンソード』のご家庭での使い方。

昔『ダークマン』って映画で葉巻のギロチンカッターを使って切った指を集める悪人がいました・・・(´∀`;。

|

2009年7月26日 (日)

ワンフェス2009夏当日

これからちょっと仮眠して、幕張に出かけますー。

仕事終わってすぐWF用作業やらかんやらでWFはぶっちゃけノーチェックです(’A`)。取り合えず、ちびすけマシーンさん主催の『神姫アイドル☆オーディション』を応援だ!!。・・・RGBセットは買えればいいなぁ。Amberさんのオールベルンも買えるんだろうか・・・。

Photo 最近仕事の合間にやってたゲームキャラの落描きを載せて寝ます。リリス可愛いよねリリス(・∀・)b<コラ。

|

2009年7月24日 (金)

武装神姫マガジン&2036セット予約中

コナミ様のコナミスタイルにて7月27日発売の『武装神姫マガジン』とBLADEさん描かれる『武装神姫2036(2巻)』のお徳セットの絶賛予約中!!。

ってもう在庫残り僅かっ!?∑(゜д゜;。は、早いよスレッ(ry。

ただの電ホ連載分のまとめではなく、神姫の魅力を遊ぶ作る事で伝える誌面になってると聞いております。Vol.1は島田フミカネさんの特集号、インタビューや今までのスケッチ等読めるのが個人的にも楽しみです(´∀`)。

2036の2巻も乙女組連載の『武装神姫LIGHT!』も掲載、ライト2弾勢も出てるコミックだけにそれだけで嬉しくなります(^ω^)。

Photo_3 神姫マガジンには自分も一枚描いてたり。

27日(早売りは明日かな?)は皆様家の神姫達を隣に置いて読書の時間ってことで。

|

ワンブロックスガレージキットの箱絵

『二月の丘』ワンフェス2009夏の新作ガレキ箱絵2種が大体完成。箱側面の完成品写真の差し替え分サンプルが届くのを待つだけ(´ω`)。

Photo Photo_2

既にこのパッケージレイアウトも懐かしさすら感じますな、正規ブロックスのパケレイアウトに準じてますけど。2006年の夏のシーパンツァーから始まって、シリーズも9作目となりました。レイアウトして連番振ってて自分で軽く感動、作り続けるゴメス氏ほんとお疲れ様ですm-m。

と、書いてた傍からサンプル届いたので組んでパチって差し替えて残すは箱へのラベル印刷&貼りです。同人誌のオフセット印刷なら印刷所突っ込んで会場待ちですけど、ガレージキットは業者に任せない限りあくまで手作り(´∀`;。仕事アレとコレ終わった後で良かったー・・・。

|

2009年7月23日 (木)

ワンダーフェスティバル2009夏!!

遂に1年ぶりのワンフェスが迫ってまいりましたー。俺も手伝っていますキャプテンゴメスさんの『二月の丘』も配置はB05-10となってます。恒例のゾイドワンブロックスのガレキシリーズの新作は、『マルダーAA(対空自走砲仕様)』、『バリゲーター(旧カラー)』と共和国、帝国の2本柱ですよ。

Photo まずはマルダーAAの箱絵も出来たので貼っておきます(・ω・`。前回の通常版マルダーの線画素材に追加して描いてますがこの辺自分はフレキシブル、なるべくお手軽で見映えするという都合の良い絵を狙ってます(´∀`;。バリゲーターも線画は終わってるので仕上がったらまたブログにも貼りますです。

今回ワンブロガレキは新作2つの他、再販ワンブロは前回出したノーマルマルダーとノーマルシーパンツァーみたいです。5月のホビコンでも販売した、ねんどろいど・ぷち用改造パーツ『素体サンダーぷち』も新作を用意してるとの事、ワンフェスにお立ち寄りの方は宜しくお願いしますm-m。

俺もワンフェス当日は二月の丘にて手伝っております。会場でお会いしたら皆様よしなに(´ω`;。

|

2009年7月16日 (木)

おもちゃショー開催

今日から開催、今日明日は業者日。
http://www.toys.or.jp/toyshow/
仕事作業合間に色々覗いて歯軋りしておきます(’A`)。

もうすぐ終わりそうな箱絵作業を止めて行くのもアレなので最後までモチベ維持しておこう(・ω・`;・・・。


とりあえずシマゾウレポから。あみブロは今夜辺りかな?。

http://blog.hobbystock.jp/report/2009/07/tp0165.html

VF100'sファイヤーバルキリー遂にきたか!!ボンバー!!(`д´)ノ。
ロボ魂の∀がマテリアルモデルの縮小版に見えます。
龍神丸やアーバレスト等のサンプル展示はあったんかな。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »