« ワンフェスお疲れ様でしたm-m。 | トップページ | モスピーダ・コンプリートアートワークス表紙 »

2009年7月31日 (金)

汝、釘で穿つ(うがつ)者よ

発売中の神姫マガジンで裏シス子さんに持たせてた『断罪兵器』のバリエーション。

Photo ただの釘じゃなくて、言葉に出すのも恐れ多い”あの方”が磔に処された際に使用した聖遺物である『聖釘(せいてい)』(実際のカトリック教会にて認定されてる釘があるんですよ)を使った十字架型ネイルハンマー振り回すのなんてどうかなっ!?、と勢いだけでぐるぐる廻ったのをささっとラフ描き。

高圧ガスを底部から噴出して振り回し、目標物に打ち付けると同時に聖釘を射出し粉砕する兵器。聖釘もそれぞれ名前の付いた予備を背中に背負って効力が薄くなってきたら交換(釘は持ち帰り神父様に清めてもらい再利用)。ハンマー保持には専用ガントレットを手首交換して使用とかー。

寝なさい俺っ!!(`д´)ノ。

|

« ワンフェスお疲れ様でしたm-m。 | トップページ | モスピーダ・コンプリートアートワークス表紙 »

武装神姫」カテゴリの記事