« モスピーダ・コンプリートアートワークス表紙 | トップページ | 断罪兵器のラフ »

2009年8月 3日 (月)

花は踊る

ちびすけマシーンさんの『東京G-O』にてWF2009夏ブース内で開催された『神姫アイドル☆オーディション』のレポートページが更新されましたー。

改めて参加された皆様と大会を仕切ったちびすけさんにスタッフ、特別審査員のCHOCOさん、間垣さんお疲れ様でしたm-m。

会場で審査をさせて頂いた側として改めて参加された神姫ユーザーの方々の熱意と創作に圧倒されます(´∀`;。実際審査ではあれもこれも気になると目移りしまくりでしたが、個人的に一番感じたトータルなキャラの立ち具合とそれを表現する工作とのバランスから『かるけさん』の『パラピコス&フルミネイト』コンビを選ばせて頂きました。背部フラワーユニットにユージン・ゾイドカプセルブロックスの植物型用パーツを使ったのがジャンクパーツ使いとしての琴線に触れたってのもあるかも。フルミネイトに使ってるジャンクパーツも上手なパーツセレクトと思いました。

11 それにしてもパラピコスの影に隠れてるこの玩具・・・旧ミクロマン『ユニーカー軍団・カメラー』だなんて俺の世代には懐かしすぐるキャラがさりげなすぐる(つд`)。

しかし一般投票でもグランプリも獲得したのは驚きましたわ(^ω^;。改めてかるけさん、グランプリ&2冠おめでとう御座いますっ!!。

Photo 3rdロリ素体のモールド線を上手に使った黒の白フリル付き水着に目立つ帽子とビーチサンダルが可愛かったのでパラピコスを描いてみたり。ディティールが少し違うのはご愛嬌ってことで<こら。

フラワーロックの初版って鉢が陶器で作られてるから、店頭に品出しする傍から箱振ると輸送で割れたのがカチャカチャ音してたのもあったんだよねー・・・と商品売ってた俺でしたよ(・∀・;。

|

« モスピーダ・コンプリートアートワークス表紙 | トップページ | 断罪兵器のラフ »

武装神姫」カテゴリの記事