« 汝、釘で穿つ(うがつ)者よ | トップページ | 花は踊る »

2009年8月 2日 (日)

モスピーダ・コンプリートアートワークス表紙

今年1月の発売から長らく延期になっていた新紀元社発行の「機甲創世記モスピーダ・コンプリートアートワークス」の発売が8月に決定、では荒牧先生の表紙カバーも出ましたよっ!!。

51jtrxygsil_sl500_aa240__2  絵自体はグレートメカニックでもちょびっと紹介されてましたが、今回このレイアウトに見た瞬間吹きました(´∀`;。モスピーダ本編を観ながら模型店でイマイのモスピプラモを買い漁った当時のファンの琴線をクリティカルし過ぎ(笑)。比較に当時のパッケ画像を。

Vlcsnap399999 Vlcsnap400137
 モスピの箱絵は当時の鈴木社長のイラスト込みでいいなぁ、レイアウトもロゴも洒落てるし。

表紙はこのリデザインされたモスピーダのプラモ用箱絵に思えてきますわ(^ω^;。今回のリファインは個人的にCGを経由してる昨今の荒牧先生仕事の影響を色濃く感じます。時代を経て追加再検証されたかの様な各部ディティールに26年の歳月を感じて燃えますよ。どこか模型化してくれんかなっ!!(`д´)ノ。

なにせちゃんとしたモスピオンリーのムックは当時学研が出したのしか無く、アートミックデザインワークスもアートミック図鑑でもモスピ関連の設定画は一部のみだけに今回のムック化は個人的にもたのしみな訳で。

で、実はこの本にイラスト2枚メカ、キャラの各チャプター用扉絵として参加させて頂きました。
Photo Photo_2  

個人的にも楽しみな本な上に、荒牧先生とこの本でご一緒出来るってのが釣られた理由ですよ(´ω`;。アートミックに不躾な手紙を送った中学生時代と学校卒業で持ち込みに行った専門学生時代の俺に教えたいよっ!!。
キャラ絵はスパロボピンナップのノリで、メカ絵では自分の思う『極端なリファイン抜きのレギオス』を描きました。


本買う人は扉絵もニヤニヤと生暖かく見てください。8月8日発売が待ち遠しいよっ!!(`д´)ノ。

・・・8月8日発売を信じていいんかな尼だけに(汗。

|

« 汝、釘で穿つ(うがつ)者よ | トップページ | 花は踊る »

仕事」カテゴリの記事