« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

ハロウィーン前日の誕生日

電ホのアルトレさんに衝撃の妹登場、待望のライト4弾、通常11弾の発売日も見えてきて、ライト1弾組のリペイントまで出てきて、再始動が始まった武装神姫シリーズ。

神姫を楽しむ皆様には今後も変わらぬお引き立ての程を宜しくお願いいたしますm-m。

Photo こちらがデザインしたライト2弾も発売して一年経ちました。発売4日前にはフライング報告があったの見ちゃって手元に商品届くのがえらい待ち遠しかったです(´∀`;。ナス子シス子も可愛がってくださいね。

つー訳で、一日早い誕生日を兼ねたはっぴーはろうぃーん(笑)。カーペンター監督のハロウィンにひっかけてマイケルコスプレ描こうと思ったけど押し留まった!!<なぜだ?。

|

2009年10月22日 (木)

死ナス子頭部

Photo 一枚仕事終わり他作業に戻るかたわら途中で止まってたのを進めてみたり。
実物では片眼鏡って無理だろうなぁ顔固定にでもしない限り・・・(゜ω゜`;。

おやすみなさいー。

|

2009年10月16日 (金)

ホイホイさんアリスVer.到着!!

Photo10月5日に注文した電撃限定カラフルホイホイさん・アリスVer.が到着しました。って今朝方発送メールが着てたけどその日に到着とは早っ(w。今回大引き分は全部電撃屋持ちとのことで、会場と同じ定価ままで入手できたのですから、そのご配慮には感謝ですマジ(m-m)。

しかし限定物で商品の魅力として限定パッケージになってると所有欲も違ってきます。白箱や単色印刷もそれはそれで限定っぽって感じもあるんですけどね(^ω^;。今更ですけど、田中久仁彦先生の描く箱絵、ちゃんと布服の厚みを意識した描画なんですよね、ツボ押えてます(´∀`)。

今は丁度色塗り仕事の最中なので、よい息抜きになりそうです。また簡単仕上げですけどノーマルホイホイさんで感じた注意点を踏まえて作れるから要領よく出来そうです。
チェーンソー装備もサフ直前まで持ってこれたし、ブラッディアリスって事でアリスホイホイさんに装備出来る様こっちも仕上げんとね。

|

2009年10月 8日 (木)

台風と犬

台風渦中、雨音と深夜作業の友、CS放送が全く入りませぬ(・ω・`;。最近はキッズステーションで00後期にサンレッド1期に絶チルにしゅごキャラ背後鑑賞するのが定番スタイルなのでアニマックスよりつけてる時間は多いかも。絶チルとサンレッド1期はこないだ終わっちゃったけどな!!。

Photo そして案の定うちの愛犬が台風の音で眠れなくて、ケージの中をがりがり掘ろうとしたりうろうろしてたので居間の方に布団作って電気付けたら、ここではなんとかぐっすり寝てたり。雨の時は暗い所が嫌みたいなんだよね、広くて明るさがあれば安心できるっていうか。6月の大雨での迷子から無事帰還してから以前より雨音にビンカンになった様で少々気がかり。

SW中にえらい目にあって(無事解決しましたが)、アゴの手術した犬は今は一週間の入院から帰ってきて順調に回復しております。アゴの抜糸も済んだし食事もカテーテルじゃなくて口から摂取出来るようになったし。お尻の傷は縫合出来ないんで肉が新しいの出来る待ちなんでまだ時間はかかりそう。

CS映る様にはなったけどまた受信が怪しい状況に・・・。台風皆様お気をつけくだされ。

|

2010神姫再始動

http://ameblo.jp/digitamin/ 

具体的な再始動の一端が見えてきましたーっ(`д´)ノ。

DOGMASKさんの箸型スプーン型が可愛く仕上がっております、3月発売って事はもう近日中に予約開始かな?。なんにせよ3月なんてすぐくるよね、だってもう10月なんだぜ・・・(・д・`;。
ボク神のアルトレさんは電ホでいきなり妹発表で驚いたし、豪華な仕上げの11弾楽器型も正式な着色サンプルかな、夏ってのは初夏?、6月頃なのか7月頃なのか?気になるところですが、こうして動きがまた見えてくるとほっとしますね。

しかし改めて「2010」って数字を見ると過敏に反応してしまいますね世代的なのか。TF・ザ・ムービーと2010年のDVD流すか・・・。

|

2009年10月 6日 (火)

ホイホイさん専用チェーンソー・2

Photoちまちまと専用チェーンソー製作中、形がほぼFIXしてきました。
ブレードを挟み込むフレームの空間が丁度ゾイド『スピノサパー』の爪がピッタリでして(´∀`;。簡易サブハンドとして取り付けました。
収納時はチェーンソーのガードにも見えるし、好みの収まりの良いシルエットにもなってるんで。


Photo_3 サブハンド展開・・・ってひっくり返して爪を起こすだけの簡単ギミック。
もう片方の腕でショットガンを持ったりする時あると便利かなぁと。
しかしグリープのパーツ、ホイホイさん腕とジャストフィットでした。
3mm穴開けただけで吸い込まれる様にドッキング。

後は発動機スターターのグリップ付けたり、フレームのモーター部分ディティールを追加して表面処理で塗装にはいれそう。
ちまちま進めていきますよー。

そして電撃祭と公式サイトで抽選予約してた『ホイホイさん・アリスver.』、当たりましたー(`д´)ノ。
・・・・って当選率高かったみたいですね、イベント開催時の2日間のみの予約だったからか気付かなかった人いるかも?。
取り合えず通常版で白パーツへの影レタッチで思うところあったので、今度のアリスver.ではパステルをアクリルシンナーで希釈したので塗ってみようと思います。

Photo_4 画像追加、神姫腕にも取り付けられるアダプターも作ってみました。

3mmランナーに2mmプラ棒つっさして受けに適当なバーニアノズルと円パーツで構成(ビーダマンのボルトパーツ)。しかし神姫の腕穴はどの箇所もタイトなのでティッシュやビニール挟む等で緩みを解消するとあとが怖い・・・ヒビ入ってきた(・ω・`;。

Photo_5 よし、こっちも違和感無し!!。

救急災害現場で行く手を阻む障害物をこれでバッサバッサ!!・・・死ナス子さんの方にはピッタリなんだろうか(・д・`;。

|

2009年10月 3日 (土)

ホイホイさん専用チェーンソー・1

ホイホイさん簡単仕上げの日記、沢山の方に見て頂きました、ありがとう御座いますm-m。リンクを貼って頂いてるフィギュアオルタナティブさんありがとう御座います。

前回の日記ラストに貼ったホイホイさん用片腕チェーンソー製作中です。
Photo 見繕ったパーツはこれら。基本は最近発売したコトブキヤのMSG(モデリングサポートグッズ)シリーズのチェーンソーキットから。
そしてジャンクパーツから探したのは『G-UNIT・ガンダムグリープ』のメガ粒子砲になるパーツ。そしてゾイド『シャドーフォックス』の脚部クランクパーツから切り出したのを。

Photo_2 各パーツを擦り合せる為にいらないと思える部分を切り取ったり、削って取り付け調整。クランクの基部がモーターっぽく見えるのもあったので、ここにチェーンソーブレードを挟み込ませるデザインが浮かんだのがチョイスした理由。それと斜め角度も入って立体に緩急付くしね。
メガ粒子砲のパーツも、砲口がそのまま腕を差し込むジョイントにも見えたのと、パーツセンターにチェーンソーの基部を挟み込むにも都合よかったと言う二兎状態だったのが良かったです(´∀`;。

Photo_3 まだパーツが接着乾燥中でもあるんで、現在は両面テープによる仮止め。
細かい部分はともかく、基本構造はかなり纏まったと思えるんでこれ以上目立つパーツ付けるのは無粋な感じがする(・ω・`。使いたいパーツばかりつい入れ込みたくなるけどバランスは大事だよね、うん。

Photo_4 雰囲気確認、サイズ的なボリュームも過不足無し。後はカラーリング次第になりそう。早く完成させて遊んでみたいもんです。


Photo_5 ・・・ナス子さんが興味をもった様です(・д・`;。う、うん、ジョイント穴を共用出来るサポパーツ作ればナス子さんも片腕にも装着出来そう。サイズも違和感無さそうだし。


Photo_6 こちらは昨年リボマスの春閣下用に作ったガンマイク。今はシス子さん用装備にしちゃったり。全部MSGパーツからのミキシングですけど、こういうミキシングってパーツから閃いて形が出来るまでがえらい楽しいですよね。
以前は平成ミクロマン用に外骨格アーマーや戦闘バイク作ったりもあったけど、今は小物が精一杯・・・。こんな小物でも面白くなって始めちゃうとマジ仕事の息抜きどころじゃなくなるんで出来る範囲でぼちぼちと。

|

2009年10月 2日 (金)

戦慄の絆

次の諸々仕事のラフ最中、前々から妄想してたナス子さんの魂の片割れイメージがなんとなく見えてきたんでちょっとラフ描き。
相変わらずの線が拾い難い汚さだけど、この線から取捨選択次第でどうとでもなるんだからスリリング(・ω・`。人のラフ見るのが大好きな男!、スp(ry。

Photo 巨大な開頭ドリルに巨大ハサミに巨大ノコギリとか治すってよりもバラす気満々な感じ?。ナースなのに額帯鏡(がくたいきょう)付けてるけど素直に眼帯がいいんかも。首元をコルセットっぽくして口まで覆っちゃうのもいいかも。ナス子さんとはデッドリンガーな関係だろうけど生き写しの割りには対照的な『死する翼』ってことでデッドフェザーとかー。

『その絶叫・・・それこそ生への渇望です! もっと・・・もっと叫べェ―ー――――!!!!!!(ギュリギュリギュリギュリ)』死ナス子さん痛いイタイいたい麻酔して麻酔して麻酔ー――ッ!!!!(’A`)。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »