« 戦慄の絆 | トップページ | ホイホイさん専用チェーンソー・2 »

2009年10月 3日 (土)

ホイホイさん専用チェーンソー・1

ホイホイさん簡単仕上げの日記、沢山の方に見て頂きました、ありがとう御座いますm-m。リンクを貼って頂いてるフィギュアオルタナティブさんありがとう御座います。

前回の日記ラストに貼ったホイホイさん用片腕チェーンソー製作中です。
Photo 見繕ったパーツはこれら。基本は最近発売したコトブキヤのMSG(モデリングサポートグッズ)シリーズのチェーンソーキットから。
そしてジャンクパーツから探したのは『G-UNIT・ガンダムグリープ』のメガ粒子砲になるパーツ。そしてゾイド『シャドーフォックス』の脚部クランクパーツから切り出したのを。

Photo_2 各パーツを擦り合せる為にいらないと思える部分を切り取ったり、削って取り付け調整。クランクの基部がモーターっぽく見えるのもあったので、ここにチェーンソーブレードを挟み込ませるデザインが浮かんだのがチョイスした理由。それと斜め角度も入って立体に緩急付くしね。
メガ粒子砲のパーツも、砲口がそのまま腕を差し込むジョイントにも見えたのと、パーツセンターにチェーンソーの基部を挟み込むにも都合よかったと言う二兎状態だったのが良かったです(´∀`;。

Photo_3 まだパーツが接着乾燥中でもあるんで、現在は両面テープによる仮止め。
細かい部分はともかく、基本構造はかなり纏まったと思えるんでこれ以上目立つパーツ付けるのは無粋な感じがする(・ω・`。使いたいパーツばかりつい入れ込みたくなるけどバランスは大事だよね、うん。

Photo_4 雰囲気確認、サイズ的なボリュームも過不足無し。後はカラーリング次第になりそう。早く完成させて遊んでみたいもんです。


Photo_5 ・・・ナス子さんが興味をもった様です(・д・`;。う、うん、ジョイント穴を共用出来るサポパーツ作ればナス子さんも片腕にも装着出来そう。サイズも違和感無さそうだし。


Photo_6 こちらは昨年リボマスの春閣下用に作ったガンマイク。今はシス子さん用装備にしちゃったり。全部MSGパーツからのミキシングですけど、こういうミキシングってパーツから閃いて形が出来るまでがえらい楽しいですよね。
以前は平成ミクロマン用に外骨格アーマーや戦闘バイク作ったりもあったけど、今は小物が精一杯・・・。こんな小物でも面白くなって始めちゃうとマジ仕事の息抜きどころじゃなくなるんで出来る範囲でぼちぼちと。

|

« 戦慄の絆 | トップページ | ホイホイさん専用チェーンソー・2 »

玩具・模型」カテゴリの記事