« ホイホイさん専用チェーンソー・1 | トップページ | 2010神姫再始動 »

2009年10月 6日 (火)

ホイホイさん専用チェーンソー・2

Photoちまちまと専用チェーンソー製作中、形がほぼFIXしてきました。
ブレードを挟み込むフレームの空間が丁度ゾイド『スピノサパー』の爪がピッタリでして(´∀`;。簡易サブハンドとして取り付けました。
収納時はチェーンソーのガードにも見えるし、好みの収まりの良いシルエットにもなってるんで。


Photo_3 サブハンド展開・・・ってひっくり返して爪を起こすだけの簡単ギミック。
もう片方の腕でショットガンを持ったりする時あると便利かなぁと。
しかしグリープのパーツ、ホイホイさん腕とジャストフィットでした。
3mm穴開けただけで吸い込まれる様にドッキング。

後は発動機スターターのグリップ付けたり、フレームのモーター部分ディティールを追加して表面処理で塗装にはいれそう。
ちまちま進めていきますよー。

そして電撃祭と公式サイトで抽選予約してた『ホイホイさん・アリスver.』、当たりましたー(`д´)ノ。
・・・・って当選率高かったみたいですね、イベント開催時の2日間のみの予約だったからか気付かなかった人いるかも?。
取り合えず通常版で白パーツへの影レタッチで思うところあったので、今度のアリスver.ではパステルをアクリルシンナーで希釈したので塗ってみようと思います。

Photo_4 画像追加、神姫腕にも取り付けられるアダプターも作ってみました。

3mmランナーに2mmプラ棒つっさして受けに適当なバーニアノズルと円パーツで構成(ビーダマンのボルトパーツ)。しかし神姫の腕穴はどの箇所もタイトなのでティッシュやビニール挟む等で緩みを解消するとあとが怖い・・・ヒビ入ってきた(・ω・`;。

Photo_5 よし、こっちも違和感無し!!。

救急災害現場で行く手を阻む障害物をこれでバッサバッサ!!・・・死ナス子さんの方にはピッタリなんだろうか(・д・`;。

|

« ホイホイさん専用チェーンソー・1 | トップページ | 2010神姫再始動 »

玩具・模型」カテゴリの記事