« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月15日 (日)

君は何問解ける?

今月末11月30日に徳間書店から発売されるアニメージュ文庫新刊、『アニメージュ検定【ロボット・SF】編』

Ambun_12 こちらの表紙&本文各扉イラストを描かせて頂きました、このカバーが目印(´∀`;。丁度電スパピンナップやOGクルセイドイラストでSAI使って描いてた流れの仕事なので、楽しく描かせて頂きました。モバイルにて展開中の問題を纏めた本で、その第一弾が今回のロボット・SFタイトルとなります。500問かーどれだけ解けるかな俺・・・(^ω^;。


Ambun_10 そして献本で何冊か新生アニメージュ文庫を頂きましたが、『マクロス・ラブストーリー』も入ってて非常に俺のオタ源流の古傷に塩刷り込まれて痛かったです・・・まだ家探せば当時本あるかもしれん(汗。ファーストマクロス時中1の俺でしたが、当時は紙媒体主流だから当然この本を何度も何度も読み返す訳で。そしてミンメイも未沙もそれなりに好きだったけど、一番好きだったのはシャミー、キム、ヴァネッサ(中1当時ヴァの読み方が最初分からんかったw)のオペレーターギャルズな俺は『ブリッジギャルズのページジャック』コーナーばかりを繰り返し読んで(見て)脳内に絵を焼き付かせてました(´∀`;。女の子キャラはすべからくヒロインを好きになる筈の俺なのにマクロスに限ってはなんでだろうなー。

|

2009年11月 6日 (金)

電撃スパロボVol.10発売

一ヶ月の延期もありましたが、今日『電撃スパロボVol.10』の発売日ですー。
最近は刊行ペースも落ち着きましたが10号ですよ10号!、最初の1号が2005年夏頃だったから足掛け4年ですよっ!!(`д´)ノ。

05年夏は丁度電ホ本誌での『ゾイドジェネレイションズ』連載中最初の限定品やら付録小冊子やらの仕込みもあった怒涛の季節でしたが、バンプレスト様先方がこちらの絵を見てくれて編集部に打診してきてくれたので、非常に嬉しかった仕事となり、今に至ります。

Photo_2 今回のピンナップキャラはピン登場は初めてのゼオラ。単行本の『OGクロニクルVol.2』ではラトゥーニと一緒でしたが今回は単独登板して頂きました。・・・・最初の1号から考えると4号のアヤマイ水着ピンナップがこの方向の『曲がり角』でしたな(゜ω゜;。店頭でお買い上げの際、床に落さないようにお気をつけください。
(以前ネットで6号クスハ入浴ピンナップの時にお店の床に落して公開羞恥プレイになった方の書き込みを拝見しました、すまんかったorz。)

毎回次回は無いかもと思いつつ描いてきましたが、取り合えず目標だった10号まで皆勤となりました(´д`;。アンケやネットで楽しみにしてくださる皆様の声、本当にありがとう御座いますm-m。何とか”次”にも繋がりました。

その”次”と思ってるのがバンダイカード事業部から発売されるTCGクルセイドシリーズ最新作『OGクルセイド』。情報は9月末から出てますが、このTCGでもOGキャラを描かせて頂きました。
10号皆勤で描いてきたご褒美と思っております個人的に(´ω`;。どんなキャラを描いたかは月末発売の号に詳細が載ると思います、生暖かくお待ちくだされ。

それと今回のピンナップはキャラ線画に着色はSAIで描きました。タブレットをIntuos3に買い替えSAI導入も線画含めたデジタル作業完全移行を目指したからなのですが、今回その念願も叶いました。全てデジタルで描いてる方々の絵を見て凹むのも随分ありますけど、出来る範疇で頑張りますー。

|

2009年11月 4日 (水)

HMMバスタートータス箱絵

コトブキヤページ更新、HMMゾイドページにて発売中の各商品箱絵が追加されました。
今月末発売のバスタートータスも箱絵ページ追加です。

Photo 毎度在り難い大きな画像はこちら。
先に発売した砲亀は上陸作戦シチュで描きましたが、今回のバス亀はやはり妄想戦記での開田先生の名箱絵もあるだけに、サイド穴からの横漏れビーム光をマズルフラッシュとして在り難く倣わせて頂きました。そうポージングがそう出来ない機体なので砲撃の迫力を一番の念頭に仕上げました(´∀`;。

今回の共演機は先月発売したガンスナイパー。テストショットは頂いてるので組みましたが、実に組み易いキットです。合わせ目部分も線モールドの脇に接合線を寄せるように腐心してますし、パーツ数も抑えててお手頃に組めながらも満足感もあるのでHMM初心者の方にはお勧めのキットです。個人用にも欲しいキットです(^ω^。

そしてバス亀背後のガンスナ、背負い物に注目です。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »