« 電撃スパロボVol.10発売 | トップページ | 諸々近況 »

2009年11月15日 (日)

君は何問解ける?

今月末11月30日に徳間書店から発売されるアニメージュ文庫新刊、『アニメージュ検定【ロボット・SF】編』

Ambun_12 こちらの表紙&本文各扉イラストを描かせて頂きました、このカバーが目印(´∀`;。丁度電スパピンナップやOGクルセイドイラストでSAI使って描いてた流れの仕事なので、楽しく描かせて頂きました。モバイルにて展開中の問題を纏めた本で、その第一弾が今回のロボット・SFタイトルとなります。500問かーどれだけ解けるかな俺・・・(^ω^;。


Ambun_10 そして献本で何冊か新生アニメージュ文庫を頂きましたが、『マクロス・ラブストーリー』も入ってて非常に俺のオタ源流の古傷に塩刷り込まれて痛かったです・・・まだ家探せば当時本あるかもしれん(汗。ファーストマクロス時中1の俺でしたが、当時は紙媒体主流だから当然この本を何度も何度も読み返す訳で。そしてミンメイも未沙もそれなりに好きだったけど、一番好きだったのはシャミー、キム、ヴァネッサ(中1当時ヴァの読み方が最初分からんかったw)のオペレーターギャルズな俺は『ブリッジギャルズのページジャック』コーナーばかりを繰り返し読んで(見て)脳内に絵を焼き付かせてました(´∀`;。女の子キャラはすべからくヒロインを好きになる筈の俺なのにマクロスに限ってはなんでだろうなー。

|

« 電撃スパロボVol.10発売 | トップページ | 諸々近況 »

仕事」カテゴリの記事