« HMMバスタートータス箱絵 | トップページ | 君は何問解ける? »

2009年11月 6日 (金)

電撃スパロボVol.10発売

一ヶ月の延期もありましたが、今日『電撃スパロボVol.10』の発売日ですー。
最近は刊行ペースも落ち着きましたが10号ですよ10号!、最初の1号が2005年夏頃だったから足掛け4年ですよっ!!(`д´)ノ。

05年夏は丁度電ホ本誌での『ゾイドジェネレイションズ』連載中最初の限定品やら付録小冊子やらの仕込みもあった怒涛の季節でしたが、バンプレスト様先方がこちらの絵を見てくれて編集部に打診してきてくれたので、非常に嬉しかった仕事となり、今に至ります。

Photo_2 今回のピンナップキャラはピン登場は初めてのゼオラ。単行本の『OGクロニクルVol.2』ではラトゥーニと一緒でしたが今回は単独登板して頂きました。・・・・最初の1号から考えると4号のアヤマイ水着ピンナップがこの方向の『曲がり角』でしたな(゜ω゜;。店頭でお買い上げの際、床に落さないようにお気をつけください。
(以前ネットで6号クスハ入浴ピンナップの時にお店の床に落して公開羞恥プレイになった方の書き込みを拝見しました、すまんかったorz。)

毎回次回は無いかもと思いつつ描いてきましたが、取り合えず目標だった10号まで皆勤となりました(´д`;。アンケやネットで楽しみにしてくださる皆様の声、本当にありがとう御座いますm-m。何とか”次”にも繋がりました。

その”次”と思ってるのがバンダイカード事業部から発売されるTCGクルセイドシリーズ最新作『OGクルセイド』。情報は9月末から出てますが、このTCGでもOGキャラを描かせて頂きました。
10号皆勤で描いてきたご褒美と思っております個人的に(´ω`;。どんなキャラを描いたかは月末発売の号に詳細が載ると思います、生暖かくお待ちくだされ。

それと今回のピンナップはキャラ線画に着色はSAIで描きました。タブレットをIntuos3に買い替えSAI導入も線画含めたデジタル作業完全移行を目指したからなのですが、今回その念願も叶いました。全てデジタルで描いてる方々の絵を見て凹むのも随分ありますけど、出来る範疇で頑張りますー。

|

« HMMバスタートータス箱絵 | トップページ | 君は何問解ける? »

スパロボOG」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事