« 『ROBOの石』購入ー。 | トップページ | 映画・ヤマト復活篇鑑賞。 »

2010年1月 9日 (土)

『ゾンビ』DVDに幻のTV吹替遂に収録ッ!!

洋画ジャンル映画大好きな皆様こんばんは(`・ω・´)。
まずはこのリンク先を見て欲しい。

http://www.allcinema.net/dvd/coming.html

このリリース情報で2本以上は奇声をあげられる人は俺と握手。
スティングレイ様はマカロニ関連のDVDからマニア的なツボ付く作品をリリースしてきたけど、特に今回のラインナップは『正気ですかっ!?』の一言(^ω^;。

まずは遂に念願の『エクストロ』だよ!!。もう国内盤出ないんじゃねーのって半ば諦めて北米盤注文しようかと思ってた矢先にコレなんでまじ嬉し い!!。『決死圏SOS宇宙船』も長らく国内DVD化が待たれてた作品だし、『吐きだめの悪魔』の超・特別編ってなによ!?∑(゜д゜;。
イザベル・アジャーニの洋版北斎漫画、『ポゼッション』もあるわ、噂に聞く『センチネル』もあるわ・・・そしてなにより『ゾンビ・新世紀完全版』ッ!!(`д´)ノ。

http://www.allcinema.net/dvd/dotd5.html

年末にハピネットからゾンビ三部作の低価格DVDが出てたけど、以前出てた旧DVDと同じ仕様だし・・・ってところに、3バージョン収録のうえ、 伝説のゾンビが惑星爆破による影響で発生したと独自解釈が成された『木曜洋画劇場』版で、欠落部分を新録なんて素晴らしすぐる!!。その他特典満載でお値 段もちと高値だけど、今までのバージョン違いを買い揃えるのと比べたら、新規リマスターだし音声解説も新追加だし小冊子もあるし、でなんか納得もしてし まった(w。

スティングレイ様は、年末に発売したフォックスの『セルジオ・レオーネ生誕80周年記念夕陽BOX』でも行われた完全追加新録にも協力してるんですよね。

取り合えず4月発売まで稼ぐよ俺(´∀`;。

最近のDVDリリース、BD移行ラッシュの影でさりげに低価格再発売も成されてますよな。
で、以前午後ローで初見だったイーストウッド主演の『白い肌の異常な夜』のDVDコレクターズ・エディション』も年末DSiと一緒に注文してた俺です。
これもTV吹替えが熱い!!。午後ローで流れたバージョンは85年録音らしく、その他75年の吹替えも入る2種収録!。どちらもイーストウッドは 故・山田康雄なんですけど、訳された演出解釈の違いか、演技が違うのが面白いですよー。75年版は、その当時のマカロニからくるイーストウッドの風来坊イ メージ演技だったのが、85年版は様々な年代女性と関係もつだけに、プレイボーイ風ナンパ男な演技なんですよね。最初に出会う12歳少女(85年版は渕崎ゆり子、75年版は鵜飼るみ子だった事実!!)にイーストウッドがその子にキスする時の台詞も、わざわざ「もう恋も出来る年齢だ」と呟く台詞追加したり と、淫靡さ追加されナイス(^ω^)。

経過した10年で変わるドラマ演出のニュアンスの違いが楽しめて、面白い映画が更に濃く楽しめる仕様ですよ。特典の当時パンフにポスターも嬉しい 上に、イーストウッドの、大ヒットを飛ばしてたこの時期に盟友、ドン・シーゲルが撮ったこの映画から初監督の『恐怖のメロディ』に繋がる考察が大変興味深 く、当時この流れを初見の俺に力説したAZEさんのお言葉が強く思い出されます。野沢那智による、山田康雄を語るロングインタビューも面白く、こういう映 画自体とそれに纏わる時系列に事情等を、解説してくれる小冊子としては非常に良い出来っすよ、マジで。

このDVD出したキングレコード様は、同時期に『ハワード・ザ・ダック』も幻(笑)の所ジョージ版も含む2種収録と言う快挙。マニアに余りに優しすぎる・・・・(´∀`;。
さらに暫く絶版で高値だった『ヤングガン』もコレクターズ仕様でだしたり・・・と、俺の一番大好きな『ヤングガン2』を吹替え付きで出してよキング!!。

今まで呪文の様に唱えてきたエクストロもDVD化なるし、まじでマイケル・マンの『ザ・キープ』もDVD化ありえんじゃね?、と思えてきた。
BDはまだ行かん、落ち葉拾いでもいい、各社マニアが喜ぶDVDをどんどんリリースしておくれっ!!。

さぁ歓喜に満ちながら久々に一緒に買った『ゾンゲリア』も観てみよう。で、昨年末にこの脚本を書いた『エイリアン』のダン・オバノンも65歳で亡 くなられてるんだよね・・・合掌。ギミックを根幹に据えシステムを描く事でドラマを描く脚本は『ブルーサンダー』に『バタリアン』にだって見れるのが凄い よ。

|

« 『ROBOの石』購入ー。 | トップページ | 映画・ヤマト復活篇鑑賞。 »

DVD関連」カテゴリの記事