« 朝霧 | トップページ | こひメリさん到着ッ!! »

2010年2月22日 (月)

お疲れ様とありがとう

武装神姫公式にて毎週連載されていた『ヒブソウ シンキ』 の連載が終了しました。
からしいち先生計75本、本当にお疲れ様でしたm-m。

各デザイナーパパンが描いた神姫たちがひとつ屋根のユーザー元(ヒブソウは店舗だけど´∀`)で繰り広げたドタバタは、玩具ありきで始まる神姫の大事なソフトのひとつであった訳で、皆が神姫を手にしてニヨニヨする遊びの一端を楽しく(マニアックなネタを差し込んで)描いてくれました。

自分デザインのライト2弾勢、ナスシス=イリスさんとテラさんの活躍も非常に嬉しかった訳です。テラさんのプロレスの神ってのは俺の想定外だったキャラ付けな上に、梶原一騎先生の『プロレススーパースター列伝』が大好きな俺には嬉しいカール・ゴッチネタは見透かされたかの様な錯覚すら覚えた位です(w。
また神姫マンガを描いて頂きたいですね、でも今はおやすみマッハバロンッ(`д´)ノ。

そして2月12日発売した乙女組最新号。BLADE先生の『武装神姫Light!』は前回に続きナス子さん=リリカが仕掛けるとらぶる話で、俺に良し(笑)。シス子さん=マリリアの塗装剥離は心の中で「Yes!!」と叫んだ俺だしっ!!。剥離した塗膜が質量をもった残像にならんかなー。そしてリリカのヨゴレっぷりが俺には愛しい訳です。元々ソフト的扱いではそういうとらぶるめーかーになるのも想定してたのを、汲んでくれたかの様なBLADE先生のキャラ立ちの可愛さが相まって描き出されるナス子さんマジカワイイ(´∀`)。もらうゲンコで蔵建つ位まで稼げるか、体を張って頑張って欲しいです(`・ω・´)。

どなたかBLADE先生!バージョンのナスシス作ってくれんかなぁと、他力本願。

|

« 朝霧 | トップページ | こひメリさん到着ッ!! »

武装神姫」カテゴリの記事