« 電撃黒マ王・ホイホイさん小冊子 | トップページ | 武装神姫マガジン2号発売中! »

2010年3月23日 (火)

HOIHOI-SAN WEAPONS付き電撃黒マ王絶賛発売チュ

重戦闘Ver.も同日発売した『電撃黒マ王Vol.11』は絶賛発売中ー・・・とうちには見本誌これからなのですけど、我慢出来ないんで買ってくるかな(・ω・`;。

付録小冊子はネット各所のホイホイさんユーザーの方々には好評の内容みたいで、デジラマで関わった側として嬉しいです。
電撃プレイステーションのページでも一部小冊子が紹介されております・・・って俺のデジラマでした(´∀`;。これウチの台所では無く、犬繋がりで仲良くさせて頂いてるご近所さんの台所だったり・・・綺麗な台所でこんな絵作ってすみませんorz。しかしGにはモザイクかけておいて良かったですわ、ここは編集と結構最後まで話し合って調整した部分だったんですけど(´ω`;。

撮影に使われてるホイホイさん、元々は俺が個人的に作った簡単仕上げ版なのですが、電ホのページで紹介されたり、小冊子で表紙にも使われたりと結果仕事に繋がったなぁ(^ω^;。まだウチには帰ってきてませんが。で、当選したアリスVer.も重装備Ver.が届く前にやっと今回の連休で本体を仕上げる事が出来ました。今回も簡単仕上げですが。
Photo
アリスver.だけに淡い感じを出したかったんで、前回コピックで挿したドレスへのグレーを今回はカラーインクをアクリル溶剤で溶いたのを使ってみました。使った色はドクターマーチンのピーコックブルー。俺がアナログ時代使ってた白地影用がこの色でした。
Photo_3
つや消しクリアで下地を作った後、アクリル溶剤で薄めたカラーインクを白、青パーツの凹み部分に塗り重ねたのですが、画像でその微妙な色調の青味が見えるかな(・ω・`;。手で持ってるとやった意味は見えるんですが・・・。

Photo_2
顔は前回と同じコピックとパステルで赤味を追加。瞳もグロスメディウム塗り重ねてドールアイ風です。髪の毛もコピックで凹みに影挿しです。金髪で成型色の色がイエロー系だからとイエロー系コピックで愚直に塗るものじゃないですね。黄色も汚くなりやすいんだった(・ω・`;。結局前回も使ったピンク系で挿したら良い色味になりましたけど。

武器をノーマルホイホイさんと違えたいので、デフォは使わないつもりです。製作中の片腕チェーンソーはアリスホイホイさんに回そう(´∀`;。

|

« 電撃黒マ王・ホイホイさん小冊子 | トップページ | 武装神姫マガジン2号発売中! »

玩具・模型」カテゴリの記事