« グレートメカニクスDX12号にてゾイドページ。 | トップページ | HOIHOI-SAN WEAPONS付き電撃黒マ王絶賛発売チュ »

2010年3月19日 (金)

電撃黒マ王・ホイホイさん小冊子

本日発売、『電撃黒マ王Vol.11』 にコトブキヤプラモデルのホイホイさん特集小冊子が付属します。
Amberさん作の重装verに岩田トシオさん作のコンバットさんの早過ぎるファースト作例が掲載されます。俺もこの小冊子にホイホイさんの活躍想像図をデジラマにて作らせて頂きました。
Photo
以前から関係各所に『ホイホイさんのデジラマやらせてくれー(’A`)』と言い続けた賜物ですが箱絵作業と思いっ切り被って大変でした・・・。
一番解り易いホイホイさんのバトルシーン(ちょいグロ?)とその掃除シーンを出力、黒マ王をお買い上げになる方は小冊子のデジラマもご笑覧ください。ゴキブリ玩具って尼じゃ品切れなんだよ?、ちょっと驚きだ。

実はこのデジラマ、以前浅井氏版ホイホイさんの解説本を『二月の丘』主催ピロっちが出した際にこちらが作ったデジラマの再戦な趣きになりました。当時のデジラマデータはPCクラッシュで消失ですが・・・。誰か本買ってた人いるなら俺に裏表紙の画像送ってくだしあ(;。
しかし1/1だからこそ、実生活空間の場が戦場になるホイホイさんは、ミクロマンや神姫同様デジラマがえらい似合うアイテムと思いますよ。模型や玩具のもうひとつの遊び方にもなるデジラマ作成、興味ある方は是非初めてもらいたいものです。

しかし俺のデジラマ仕事履歴って知らない人殆どかもしれない(^ω^;。基本名前が出にくいですしね・・・と現在は某模型シリーズの取説で見てる方は多いと思うのですが。
イラストももちろん良いのですが、実商品に作例を使ったデジラマは、より写実的な世界でより映画的な演出にて表現出来ると、映画好きでもある俺には妙にこだわってしまう仕事ジャンルです。

HMMゾイドでデジラマストーリーやりたいね(`・ω・´)・・・と言うだけ言っておきます。

|

« グレートメカニクスDX12号にてゾイドページ。 | トップページ | HOIHOI-SAN WEAPONS付き電撃黒マ王絶賛発売チュ »

仕事」カテゴリの記事