« まめしき・魔理沙到着っ!! | トップページ | HMM ZOIDS第1回公開商品企画会議イベント開催 »

2010年4月24日 (土)

『ZOIDS MODELS・ゾイド作例傑作選』刊行間近です。

箱絵作業中の今日、献本の電ホに続いてこれも到着ー。
『ZOIDS MODELS・ゾイド作例傑作選』です。
Photo
インパクトある表紙、シンプルな分店頭で平積みされたら訴求力高そう(^ω^;。
紙袋から出した俺も軽くびびりましたw。

電撃ホビーマガジンからのゾイド関連のムックはジェネレイションズに続いてこれが二冊目。しかし大きな二冊目でもあるわけで。
収録はHMM関連、リバセン関連で掲載された作例中心。
コレルさん、KBさんの新規作例もあります。

電ホ本誌で拝見してきた作例がこうして集結するとその密度に圧倒されます。ジオラマ、単品作例と様々なゾイドの方向性ビジュアルが各モデラー諸氏から提示された物こそ、ゾイドと言う『素材の面白さ』の提示であります。
動力、可動残すのもよし、表面仕上げを渋くするのもよし、斜め上な方向性を出力するのもよし(w、と、この本だけでも色々なゾイドが見られ色々発奮させられます(´∀`;。

作例写真の追加で、荒川さんや森さん、KBさんのデジラマ化したかったなぁー。
こちらはコレルさんの新規作例をデジラマにて誌面支援しました。
Photo_2
デッドリーコングのHMM化された作例を劇中イメージのデジラマに変換しました。
ジェネシス関連のデジラマ化出来たのは個人的にも嬉しい、こちらもチェキしてくださいね。

やまと製品も正式発表されましたし、コトブキヤ様主催でGW後にロフトプラスワンにて
『第一回ゾイドHMM公開企画会議』なるものも開催されます。
(こちらも参加します、詳細は告知がサイトで出たら再度)

なんか微妙ずつながらも盛り上がってるなぁ(^ω^;。この調子で電ホゾイド本3冊目はゾイドの玩具系資料としての本出してくれ!!。
TF系だとそっち方面も強いんですけどね、ゾイドもそろそろそういうコレクター関連の本が出てもいい頃合だと思います。


|

« まめしき・魔理沙到着っ!! | トップページ | HMM ZOIDS第1回公開商品企画会議イベント開催 »

ゾイド」カテゴリの記事