« 天使にラブソングを2 | トップページ | ゾンビ新世紀完全版D・V・Dッ到着!! »

2010年4月18日 (日)

こねたナス子さん

最初に買った自前購入分であるナス子さんが遊び過ぎて関節緩くなったり、ジョイントに亀裂入ったりと遊びにくくなりレストアも効かなくなったので、2代目に就任してもらった。
Photo
左が1代目、右が2代目。1代目ナス子さんお疲れ様、後で3rd素体Tallあげるね(・ω・´。
いやロリ素体の方で顔のアゴ削れって幼くすればロリナスちゃんも出来そうだな・・・。

で、以前から思ってた製品に付属するアムチューブ<え?をクリアにしてアムエネルギー<ええ?を漲らせたく、身近で使えるものが無いか探してみた。
ハンズに行けば同径の塩ビチューブのクリアオレンジがあると思うんだけど、今は仕事で行ってる場合でもなし。

Photo_2
ダイソーで見つけました、おにゃのこ用のアクセントブレス(塩ビ製)。太細と両方入ってますが、細いのが付属チューブのとほぼ同じ径でした(約2mm)。
このひと括りで細いのは四本入ってますので充分使えます。ただこのままでは抜け易いので、穴の方に白濁木工ボンドを流してきつくします。

Photo_3 Photo_5
こちらが使用例。ラメが入ってますけどこの細さならそんな気にならないかな。
ポージングの際に腕にチューブが追従し易くなりました。

Photo_7
無色クリアも入ってますので、そちらを使うのも面白いです、透明管が余計に医療器具っぽい雰囲気でるかも。

Photo_6
身近で探した割りには結構満足(´∀`)。
今度上京する時ハンズでクリアオレンジの塩ビ探してこよっ。

Photo_8
『・・・なにやってるの?ナス子さん』 
『ふえーん、絡まっちゃいましたー><』
余ったチューブで医療自事故?のナス子さん再現。神姫ネットでこれをジオスタで再現した方の作品が大変ナイスセクシーで、観た瞬間びびってきちゃってやらずにはおれなかったんだ(・ω・`;。
とにかくお勧めの小ネタでしたー。

Photo_9
追加ネタ。
え?、お詫びにこれをくれって?(自分で絡まっておきながら・・・)。
ホイホイさん用に細々と仕上げてた片腕チェーンソーが出来たので、まずはナス子さんにあげて(貸し出して)みた。

Photo_10
『ミートリッパー、セットアップ!!』
ウォッシングしてあるから玩具質感ままのナス子さんとは少々浮くかもしれんけど、変換アダプターのお陰で難なく装着。

Photo_11
『緊急災害現場での医療活動もこれでお任せくださいっ♪。』
え?、崩れた構造物切ったりするんだよね?、ね!?。

うーんMSGパーツ弄ってたら割りと簡単にシス子さん用聖釘ハンマー作れそうなシルエットが見えてきたんで、やってみようかな(・ω・`。



|

« 天使にラブソングを2 | トップページ | ゾンビ新世紀完全版D・V・Dッ到着!! »

武装神姫」カテゴリの記事