« ゾンビ新世紀完全版D・V・Dッ到着!! | トップページ | 『ZOIDS MODELS・ゾイド作例傑作選』刊行間近です。 »

2010年4月21日 (水)

まめしき・魔理沙到着っ!!

Photo
今日は色々注文してたのが到着、まずは個人的にもお世話になっているリキッドストーンさんから、同社×網子で絶賛展開売切れ御礼の完成品ディフォルメフィギュア、『まめしき』の2弾・魔理沙を頂いてしまった(^ω^;。画像は先々月も頂いた1弾・霊夢と一緒に。

個人的にも霊夢は注文してたのに、到着前日にリキッドの社長からメールで『サンプル献品するからよろしくちょーよ』とあって驚いたわけで。魔理沙は霊夢買った後にそろそろ注文するか、と網子行ったら『完売』の文字があって泣いた俺・・・。まさにゆっくりした結果がこれだよ!!・・・と諦めてた所にまたこうして頂いちゃって本当に恐縮感謝です(´ω`;。リキッドストーンの皆様、本当にありがとう御座います!!。

ガレキ版から大人気だった同シリーズですが、原型師の風翔さんは昔こちらの拙作成年向けマンガ『プリズナーアイドル』のガレキフィギュアの原型を作った頂いた方でして。
そこから『繭の一族』に繋がりリキッドストーンさんとも繋がった、ホビー業界の恩人のひとりでもあるわけです。こちらの絵のタッチを立体に完全咀嚼した上に乳の形もこだわってくれた方で、原型師というこちらの絵を出力してくれる能力の凄さを教えてくれたひとりでもあります。

まめしきは可愛さも当然ですが、弄くって驚いたのが組み換え前提での小サイズな中、その仕様をストレス無く遊ばせる為の各所の工夫。手首のピン軸と一体成型の霊夢の袖も、強度を持たせた結果ですし、軸にひっかけ作って無いのもこの小サイズの手では差込しやすいのも良いし、初回からストレスなくきゅぽきゅぽ差し替え出来ましたしね(^^。
こういう小サイズで組み換えって結構つまめるサイズの限界もあってストレス感じてしまうのもある中、そういう覚えが全く無かったんで個人的に好印象だったんですよね。

と、既に霊夢と魔理沙は売り切れですが、手頃な小サイズに詰まったさり気ない遊び易さは実際買った方々は体感してると思います。俺も今後の早苗とレミリアはゆっくりしないでさっさと注文しておくよっ!!(`д´)ノ。

霊夢と魔理沙の画像は落ち着いたら一緒にレビューします。
そして網子からはコンバットさんとQBノワがおまとめ到着ー。コンバットさんは今夜中に瞳にツヤ有メディウムくらいは塗っておこう、どうせ1週間は乾かさないと遊べないしね(^^;。
QBノワも貧乳とはいてないが俺を誘うんですが、魔理沙同様今日の作業がひと段落したら開封だっ!!。

|

« ゾンビ新世紀完全版D・V・Dッ到着!! | トップページ | 『ZOIDS MODELS・ゾイド作例傑作選』刊行間近です。 »

玩具・模型」カテゴリの記事