« こねたナス子さん | トップページ | まめしき・魔理沙到着っ!! »

2010年4月20日 (火)

ゾンビ新世紀完全版D・V・Dッ到着!!

Photo
http://www.allcinema.net/dvd/dotd5.html
ウフフ・・・先行予約分はもう到着だよ!!、23日発売なのに!!。
つか、まさか今日来るとは思わなかったんで代引きだけに手持ち分ちょっと足りなかったんで猛一回きてもらったんだけど(^ω^;。

とにかくまずは小冊子だ!と走り読みしたけど、木洋版の冒頭に追加された惑星爆発の素材(メテオの爆発シーン)は、局側の追加フィルムでなく、 フィルム素材提供元の権利側のに元から付いていた事が当時のPのインタビューから判明して驚く。曲を差し替えた『サスペリア版』に関しても、音声トラック のBGMが使い物にならず、サントラの取り寄せしたけど作業に間に合わなかったので、急遽同じゴブリンの曲から流用という事でサスペリアを使った・・・ と、これも驚き。
こういう関わった当事者の情報を当時を想起させるディティール込みで語ってくれる付録は大変在り難い(・ω・´。こういう事してくれると、今後も スティングレイ様のDVDでこれは!って物は買わなきゃってなるよね。こういう客と同じベクトルに立ってくれないと、狭い商売は成り立たないものね。だも んで、大変在り難い仕様で御座いますよ。

そして早速アルジェント版に入ってる木洋吹替え版を背後に流してるけど、惑星イオス爆発の件とか、ロジャーとピーターの再会台詞とかついに聞けた よ!!。(まぁニコにも削除されず同じのがあるんですけどね)

丁度長仕事作業中なんで、月末までの背後鑑賞はしばらくコレですね。

うーんやはりショッピングモールの展開は妙な高揚感があるなぁ(^ω^;。ただのゾンビ物に終わってないってか、ゾンビ代表作なのに既に異端な風格。

|

« こねたナス子さん | トップページ | まめしき・魔理沙到着っ!! »

DVD関連」カテゴリの記事