« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月12日 (土)

らのべ×トレカ アッシュ・ローラー絵UP

今月24日発売の『らのべ×トレカ~電撃文庫編~アクセル・ワールド』で描いたこちらの『アッシュ・ローラー』の絵がギャラリーに掲載されました。

「マーシーラビット」のNEWを押してください。

今気付いたけど、通しナンバーの末尾二桁が13(´∀`;。
レザーでスピード・アディクトなバイカーを
デモニックテイストなキャラに描かせて頂いた側としては
このナンバーはちょっと嬉しいかも。

ドクロな意匠を取り込んだデザインは昔から好きだったので、
お買い上げになったトレカに封入されてましたら見てくださいませ(・∀・)ノ。

|

2010年6月 3日 (木)

武装神姫アルトレーネ組み換え

『武装神姫アルトレーネ』さん、一通りデフォ組してみてから取り合えず作ってみた軽装モード。
Photo
小さい羽根パーツは枚数も多いのでまずはこれで8枚羽根を・・・と
北欧神話モチーフなのになぜ能天使(ry。
肩根元に付けるパーツ9、10ですが、ホントは3.3mm穴じゃなさそうなんだけど
デフォのパーツ56を爪先にしてる時はこのパーツが軽装っぽい雰囲気を
出してくれる感じ。耳の垂れた犬みたいなイメージもちょっとお気に入り。

Photo_2
ハンガー周辺画像、腕パーツの5がちょっとしたパーツ間の距離を稼いでくれて使い勝手良さそうです。

皆もチャレンジしてる武装パーツを使った人型にこちらも挑戦。
こんな感じ?。
Photo_3
購入特典のヴォータンヘルメをちょい強引に基本となってるハンガーに通して腰周り演出。
新型のヒンジ関節パーツと旧拡張ハンガーでちょい強引に固定してたり。
でもこのヒンジ関節は在り難い、斜め接合がこれで出来る訳だから。

Photo_4 Photo_5
結構爪先のパーツ37が俺には使い勝手の良いパーツかも。ここでは肩基部に。
パーツ56で胸部から肩、羽根へのラインをイメージして。
頭は取り付け悩んだけど、付属のノーマル拡張ハンガーを思い出し、これを首にすることで
盾のパーツ52が無事頭部に。

Photo_6
後部、ヴォータンヘルメの接続が解るアングル。爪先に付くちっさい羽パーツ36、38は
間を埋めるにもってこいかも。
腕パーツも手首ジョイント含めて3.3mmだから上下入れ替えも出来たりいいよね。

Photo_7

クリアパーツ光らせながら浮遊してきそう。

Photo_8
気分的にはテッカマンに対してのペガスみたいな、アルトレさんに武装を運んでくれる従者ってイメージ。
その割には全パーツ使ってないけど(・ω・`;。
取り合えずなんとかまとまったんでちょっと一安心。

|

2010年6月 2日 (水)

武装神姫アルトレーネ発売中!

箱絵作業中にこな☆すたさんから到着するも、開けたら絶対ヤバそげな空気感じてたんで
仕事終わるまで箱入りのままでいてもらいましたアルトレさん(・ω・`。

ボク神の企画決定から約2年、満を持しての登場した彼女はブリスターに納まってるパーツ状態で見ててもアレも出来そうコレにもなりそうと組み換え遊びのビジョンを誘発してくれますねー、マジヤバイ(^ω^;。取り合えず基本のデフォから。

Photo
あ、前スカート左右逆だ!と気付きつつ、出来上がった隙間空間からチラ見えするアルトレさんの白デルタ部分にトキメイタので俺はOK(´∀`;。
副腕と腰に貯まるスカートバランスがフリーキーさより正統派ヒーローに踏みとどまってるデザインがいいなぁ。パーツ尖り過ぎで組んでて指痛いだけの甲斐もある<マテ。

Photo_2
素体は3rd素体Tallになりましたけど、これの剣持ち手のお陰で綺麗に剣をホールド出来る様になったのはさり気に高ポイント。腕のラインの流麗さと相まってポージングに華も出るし。スカートもパーツの集合体なんで自由度も高いからデフォのディスプレイスタンドと併せたポージング遊びがし易いのが神姫の良さのひとつ(^ω^。

背中に翼を付けるフリューゲルモードをしながら、思いつきで軽く腰に回した組み換えを。
頭部左右の角パーツを足首と入れ替えて、足首は背中の小スラスターに。
Photo_3
・・・画像が観辛いのは勘弁(・ω・`;。露光云々よりそろそろ10年選手のデジカメを引退させる時期に来てる気もする・・・。

Photo_4
いきなり小劇場、姿無き強敵にやられて絶体絶命な状況で窮地を救いに来た謎のヒーロー!。その絶対的な力と酷似する意匠は彼女とどんな関係が!?。

Photo_5
『強い・・・貴方のその武装はなんて言うの?』
『アムドライバー』
『アムドライバー?』
『そう、武装神姫アルトレーネの兄さんさ!』

一回はやってみたかったのも元玩具系同人誌に参加経験ある元読者故(´ω`;。
しかしソードダンサーはまだ引越しで閉まってから発掘できてないんだすまないっ!(`д´)ノ。
ソードダンサーとガンシンガーの中古価格が早速高騰したりしてるのだろうか、各地でかつてのアムドラ者達が待ちかねた様に組み合わせてますし。
次のWFやスーフェスでアムドラ全商品を集めて販売する豪な中古ディーラーはいないだろうか、探す人も少なくなさそうだ。

ちょこちょこ組み換えネタも後で貼っていきますー。まずはライトアーマー仕様にしてみよう(^ω^。




|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »