« 武装神姫アルトレーネ発売中! | トップページ | らのべ×トレカ アッシュ・ローラー絵UP »

2010年6月 3日 (木)

武装神姫アルトレーネ組み換え

『武装神姫アルトレーネ』さん、一通りデフォ組してみてから取り合えず作ってみた軽装モード。
Photo
小さい羽根パーツは枚数も多いのでまずはこれで8枚羽根を・・・と
北欧神話モチーフなのになぜ能天使(ry。
肩根元に付けるパーツ9、10ですが、ホントは3.3mm穴じゃなさそうなんだけど
デフォのパーツ56を爪先にしてる時はこのパーツが軽装っぽい雰囲気を
出してくれる感じ。耳の垂れた犬みたいなイメージもちょっとお気に入り。

Photo_2
ハンガー周辺画像、腕パーツの5がちょっとしたパーツ間の距離を稼いでくれて使い勝手良さそうです。

皆もチャレンジしてる武装パーツを使った人型にこちらも挑戦。
こんな感じ?。
Photo_3
購入特典のヴォータンヘルメをちょい強引に基本となってるハンガーに通して腰周り演出。
新型のヒンジ関節パーツと旧拡張ハンガーでちょい強引に固定してたり。
でもこのヒンジ関節は在り難い、斜め接合がこれで出来る訳だから。

Photo_4 Photo_5
結構爪先のパーツ37が俺には使い勝手の良いパーツかも。ここでは肩基部に。
パーツ56で胸部から肩、羽根へのラインをイメージして。
頭は取り付け悩んだけど、付属のノーマル拡張ハンガーを思い出し、これを首にすることで
盾のパーツ52が無事頭部に。

Photo_6
後部、ヴォータンヘルメの接続が解るアングル。爪先に付くちっさい羽パーツ36、38は
間を埋めるにもってこいかも。
腕パーツも手首ジョイント含めて3.3mmだから上下入れ替えも出来たりいいよね。

Photo_7

クリアパーツ光らせながら浮遊してきそう。

Photo_8
気分的にはテッカマンに対してのペガスみたいな、アルトレさんに武装を運んでくれる従者ってイメージ。
その割には全パーツ使ってないけど(・ω・`;。
取り合えずなんとかまとまったんでちょっと一安心。

|

« 武装神姫アルトレーネ発売中! | トップページ | らのべ×トレカ アッシュ・ローラー絵UP »

武装神姫」カテゴリの記事