« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月24日 (土)

リボルテック・ブレードライガー到着ッ!

WF2日前にも関わらず、網子に注文した『リボルテック・ブレードライガー』が到着。
ゾイド好きとしてリボでどの様な感触になるのか、非常に興味があったのと、密かに集めてるQBたちにパーツ着せて擬似Ziガールをアッセンブルしてみたかったから!!(`д´)ノ<こら。

まぁそこまで遊ぶのは今は無理なので、取り合えず森の番人ノワをリボブレに乗せて遊んでみたり。
Photo
リボのダブル球を前足は仕込んでるので内側に向けた獣っぽいポーズ付けは楽勝。
ただ、リボは可動のさせ方が独特な商品なので、可動王の様に関節に沿ったポーズ付けさせようととすると、難儀するかもしれません。はじめてリボルテックに触れる方はそこが一番の注意部分(・ω・´。

Photo_3
森を脅かす(淫)魔<マテを一刀両断ッ!!。

Photo_2
戦い駆けぬけた後のねぎらい、もふりタイムー。
リボ球を付属のプライヤーで引き抜き付けたい角度に球を設定し直す手間を惜しまなければ、かなりの表情を魅せてくれます。
もふもふもふー。

Photo_4
でも、もふり過ぎに注意。うちの犬ももふり過ぎると機嫌悪くして噛み付くし(・ω・`;。

Photo_5
胸部下に付くショックカノンの接続をデフォの10mm球から6mm球に取り替えてます。
これでカノン砲が胸部に近づき可動の危うさも軽減しますので、遊び易くなるのでお勧めですー。

さ、今月末のアルドラはまだかいのう・・・(*´ω`*)。

|

2010年7月22日 (木)

二月の丘・WF新作

WFも近づいてまりましたー。WFカタログ発売以降うちへの検索訪問も多い『二月の丘』(卓番:5-19-01)のガレキ新作の画像が出たのでこちらでも貼りますー。

Photo_2
ねんぷち専用の羽セットです。白と黒のキャストで天使羽と悪魔羽の2種。

Photo_3
天使羽は小さい羽、大きい羽、畳んだ羽とバリエーション有。お手持ちのねんぷちの背中穴を利用して取り付けます。

Photo_4
天使と悪魔の羽ってお手軽なコスチェンジとして重宝できますね、俺も小羽の方をアイマスメンバーに複数付けたいですな(^ω^。
4種入って1袋500円との事です。

バニーガール素体は本来の仕様と若干違う生脚仕様になってしまったとの事で
少数販売との事です。
宜しくお願いしますねー。

当日は俺も『二月の丘』のお手伝いで会場に入ってます。当日会う方々はよろしくですっ(・∀・)ノシ。

|

2010年7月20日 (火)

スキャニーさん下描き

こないだツイッターでの何人かのフォロワーさん達と『テクノポリス21C』の話題が突発的に
盛り上がったり。
個人的に映画自体は随分後になって観た物の、デザイン自体はドストライク世代なんで
やはりテクポリ中に出る、テクノイド達の画稿には心奪われました。
今でも欲しいぞアクションフィギャーなテクロイド達(`・ω・´)。

で、仕事作業の合間にスキャニーさん。
Photo_4
後で線もうちょい整理して着色予定。
当時アニメ誌で読んだコンセプト『三つ編みセーラー服のおにゃのこがスカートはだけてガーターベルト装備』って部分に大いなるショックを受けたリアル中学生(・ω・`;。
すげー宮武先生すげー。

ついでにこっちは数年前に描いたブレーダーさん。
Bldaer01
こっちももうちょい格好よくなる様描き直してみよ。
ビゴラスさんもあのボリューミー体型はポージングが面白くなりそうだ。

しかし主題歌の「いつか黒船」。

なんで『いつかメサイヤがー無いものねだりでもー黒船ー』なのか・・・。正直観るまでこんなはっちゃけた主題歌と思ってなかったから初見のショックは凄かったですわ(^ω^;。

|

2010年7月 9日 (金)

HMMライトニングサイクス箱絵

昨日のHMMミラージュ箱絵に続き、今日はHMMライトニングサイクスの箱絵です。
コトブキヤさんのHMMページにて確認出来ます!。

Pkg
毎度在り難い大きい画像はこちら
5月のロフト公開会議にていち早く見れた方も初めて見る方もこの箱絵がHMMサイクスの目印ってことで、宜しくお願いしますね。

サイクスは結構な数のラフを起こしてエンジニアY氏達、関係者とアレコレ意見を交わしました。
コマ犬とライバル関係でもあるので対になる様な砲撃シーンとか
アニメみたいな走りから急ターン滑り砲撃とか。

ただ、ラフ上げて思ったのはやっぱりサイクスはアニメのイメージと、トミー本家箱のあの夕陽バックな走り風景が印象強いなぁと(^^;。
無印でも初登場は夕陽の中最後走ってましたしね。

で、改めてサイクスは『走り=疾走』だろうと皆で決めてその姿に注力、ポージングに気を配って描きました。
寮機はセイバータイガーで。セイバーがATなのは促販サービス。

ホエールキングから降り立ちそこから展開、狩りのはじまりだ!って感じが出てれば幸いです。

つかフライングベース対応ってのは描画作業中は知らなかったんですけど結果走り絵でよかったぁ(^ω^;。
キットも組んだらベース使って走らせたりジャンプさせたりしてくださいね!!。

|

2010年7月 8日 (木)

HMMブレードライガー・ミラージュ箱絵あみあみより

暑い、暑くなってきました彩の国。
やっと先日箱絵作業が終わり無事入稿しました。
今月からHMMリリースも連荘ですし、箱絵の方も順次情報が出て行く事になりますー。

ライトニングサイクスの箱絵は今月号のHJと電ホにちょっと掲載されております。
公式の方ではこれからかと思いますが(^ω^;。

サイクスより先に、ブレードライガーミラージュの方が先に箱絵が出ました。
あみあみのミラージュページの『ギャラリー』一番下をご覧下されー。

Hmm
こちらが描くブレードライガー系は昨年末のバン仕様に続き、2回目。
シチュは妄想戦記の『親子ゲーム』を覚えてる方なら解るエレファンダー部隊との戦い。
やっと共和国ゾイドが帝国ゾイドに一矢報いたよ!!・・・・ってこのシーンって
エレファンダー部隊の罠にかかって絶命んところを、親父さんのバス亀砲撃に
助けてもらっての撤退シーンなんですけどね(´∀`;。

そして画面に居る親父さんのバス亀を探せっ!(`д´)ノ。

鼻は戦記本編では斬ってませんけど、絵としてはやはり象の特徴は鼻ですし・・・
エレファンダーすまんっ!(`д´)ノ。

エレファンダーは脇に居ると締まる良いゾイドですし、本家のキットもパーツ豊富で
遊べる内容でした。HMM化はもうちょい先かなぁ・・・。

そして今回この箱絵のB4ポスターが付属します。俺も個人的に部屋に貼りたいので
数枚都合してもらおう(´∀`;。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »