« 二月の丘・WF新作 | トップページ | HMMブレードライガーミラージュ箱絵・公式より »

2010年7月24日 (土)

リボルテック・ブレードライガー到着ッ!

WF2日前にも関わらず、網子に注文した『リボルテック・ブレードライガー』が到着。
ゾイド好きとしてリボでどの様な感触になるのか、非常に興味があったのと、密かに集めてるQBたちにパーツ着せて擬似Ziガールをアッセンブルしてみたかったから!!(`д´)ノ<こら。

まぁそこまで遊ぶのは今は無理なので、取り合えず森の番人ノワをリボブレに乗せて遊んでみたり。
Photo
リボのダブル球を前足は仕込んでるので内側に向けた獣っぽいポーズ付けは楽勝。
ただ、リボは可動のさせ方が独特な商品なので、可動王の様に関節に沿ったポーズ付けさせようととすると、難儀するかもしれません。はじめてリボルテックに触れる方はそこが一番の注意部分(・ω・´。

Photo_3
森を脅かす(淫)魔<マテを一刀両断ッ!!。

Photo_2
戦い駆けぬけた後のねぎらい、もふりタイムー。
リボ球を付属のプライヤーで引き抜き付けたい角度に球を設定し直す手間を惜しまなければ、かなりの表情を魅せてくれます。
もふもふもふー。

Photo_4
でも、もふり過ぎに注意。うちの犬ももふり過ぎると機嫌悪くして噛み付くし(・ω・`;。

Photo_5
胸部下に付くショックカノンの接続をデフォの10mm球から6mm球に取り替えてます。
これでカノン砲が胸部に近づき可動の危うさも軽減しますので、遊び易くなるのでお勧めですー。

さ、今月末のアルドラはまだかいのう・・・(*´ω`*)。

|

« 二月の丘・WF新作 | トップページ | HMMブレードライガーミラージュ箱絵・公式より »

玩具・模型」カテゴリの記事