« KOTOBUKIYA HMM ZOIDS CLIMAX 2010 | トップページ | ゾイドHMMパッケージアートカレンダー、配布開始 »

2010年11月24日 (水)

まめしき諏訪子~空と水の境界で

絶賛展開中リキッドストーン×あみあみ「東方・まめしき」シリーズから新作、洩矢諏訪子たん。フランドール・スカーレットたんと一緒に頂きましたっ。
箱から出した瞬間にびびびっと走る妄想を点火してくれた今回のパーツ郡に、思わず裏の土手に走らざるを得なかった訳で(・∀・;。

リキッドさんありがとうっ!!(`д´)ノ、ツイッターで貼ったのをこちらでも貼りですー。

Photo_2
昨晩の雨でいい感じの水溜りを発見、諏訪子たんの小物的にも適ったシチュにテンションUP。
水面に映る空と波紋、枯葉で作った様な絵になりましたっ(`д´)ノ。

Photo_3
画面を縦に。全身も映り込んだり。

Photo_4
葉傘の茎をはずして浮かせて座らせたりも。空の表情が撮影セッティングしてる間にまた変わってきました。

Photo_5
さらに雲間も動いて表情も光源にも変化が。さっきのと同じシチュでも雰囲気変わってきます。タイミング命のライブ撮影ですが、それだけに燃え(萌え)る絵が撮れた時は最高に美味しいです(^q^)。

Photo
陽もくれ始め、荒川の水面も良い日暮れの色が乗ってきたので川辺に移動。
若干逆光ぎみを狙ったけど表情もハイライトも絶妙に入りました。
しかし撮影中に風が吹くと倒れてそのままころころ川に向かいそうになって・・・(汗。
マジ焦りました(’A`;。

デジラマも大好きだけど、こういうライブ撮りも大好きな俺です。しかし霊夢を持って神社鳥居をバックに撮るには何時頃狙えば怪しまれんか・・・。

場所を移動して室内撮影で。

Photo_2
個人的しゃがみポイント。足は動くので内側に向けてグラビアの定番ポーズっぽくw。
デルタゾーンは見せない!!。この子はドロワースじゃないんだよねぇ。

Photo_3
大昔のイマイ製昆虫キットとパチリ。成形色ままでカラフルさがそのまままめ諏訪子たんともマッチ。ヴィネットっぽくしたくなるな。まだピロっちに確保してもらったのが同シリーズも2種あるので、組んだら合わせてみよう。

Photo_4
なんかレヴューっぽくなりましたが、とにかく可愛いってのが伝わってくれれば幸いです。
後でパケにもあるケロケロ顔も貼ってみよう(´∀`)。フランも弄くるの楽しみだな!!。

|

« KOTOBUKIYA HMM ZOIDS CLIMAX 2010 | トップページ | ゾイドHMMパッケージアートカレンダー、配布開始 »

まめしき」カテゴリの記事