« HMMライガーゼロ第二次生産決定!! | トップページ | 本日夜7時よりHMMゾイド第二回公開会議です。 »

2010年12月28日 (火)

まめしき霧雨魔理沙~つかのまの微睡み(まどろみ)

お外での撮影にはまったリキッドストーン×あみあみが展開する『まめしき・東方シリーズ』のライブ撮影。
魔法使い・霧雨魔理沙も天気が良かったので撮影してきたり。

これが事前に準備してた換え表情。
Photo
付属シールに描かれてる表情パーツは組み合わせで色々出来ます(^^。
シールはフラット質感の良いシールですけど、撮影時では光の加減でやはり段差も見えるのでは、と添付後につや消しスプレー噴いておきました。頬の赤みもパステルで追加。

Photo_2
想定してた画はこんな感じ、裏手の土手の桜の木根元にて。時間が12時前なので陽が傾く前で影もくっきりでました。

Photo_3
ちょっと寄った画で。添付シールは位置決めするのに何度も剥がしてると当然粘着力も下がりますので、曲面添付後に端が浮き上がってしまいます。それ回避の為にも水で湿らせての添付をお勧めします(`・ω・´)。そうすれば位置決めも楽にずらせるし、シールを傷めることもありません。出来れば無加工にしたかったのですけど、眠り顔シールが浮き上がっちゃって見栄え悪すぎたのでそこは写真屋にて修正しております。

Photo_4
引いた画で。諏訪子様や霊夢たんとも雰囲気違えたかったので、緑成分を多めに狙ってます。イメージは魔理沙が住む魔法の森での道すがら、陽射しの良さに思わず休憩からうとうとと・・・。

フィルターレンズ欲しいとです(・ω・`;。持ってて損は無いよなぁ。


|

« HMMライガーゼロ第二次生産決定!! | トップページ | 本日夜7時よりHMMゾイド第二回公開会議です。 »

まめしき」カテゴリの記事