« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

WF2011冬のコトブキヤ情報

そしてWF20011冬でのコトブキヤブース。
限定品にイベントと色々でておりますー。

ゾイド系ではライガーゼロ専用メッキ&パールパーツ。
Hmmcp018_main
Hmmcp019_main
Hmmcp020_01_b

メッキパーツのきらびやかさが、白パール装甲もあるお陰で、派手な中でも落ち着きをもったと思います。公開会議で実物見た時えらい感心したもんです(^ω^;。

Hmmcp018_03_b

当日のコトブキヤブースでも、ゾイド枠が30分ありますのでこちらも出ますー。

時期的にリノスナ箱絵の初出があればいいなぁ。

WFでの企業ブースお越しの際はよろしくのしー。

|

ワンフェス・二月の丘関連、新刊ですー。

近づいてまいりましたワンダーフェスティバル2011冬
WF目前でうちのブログでピロシキさん主催『二月の丘』関連の検索が増えてきました。

で、前回速攻で完売した素体サンダーぷちの羽セットやバニーガールに温泉の再販、新作もあるそうですので、そこは後日順次情報をこちらでも出していきますー。

今回は素体サンダーぷち以外での新作として玩具研究同人誌を。
Photo
某玩具系同人サークルで馴らしたピロっちの久々の玩具本『ミニプラ学習帳』。

Photo_2

Photo_3
オフセットフルカラーB5版20ページ(本文は16ページ)、現在バンダイ系食玩でのエクストリームとなっている、ミニプラ系譜でもあるガチャポンから発祥したプラトイを解説した本です。その他ピロっち盟友ネジラさんによる玩具研究成果ページも収録、サウンドアームの色違い初めて見た(^ω^;。

当日は素体サンダーぷちと『ミニプラ学習帳』もよろしくっ(・∀・)ノシ<のしー。

『二月の丘』卓版1-11-02 『二月の丘』とネジラさん主催『信越永楽団』との合体ですーチェキ。

 

|

2011年1月25日 (火)

HMMセイバータイガーゴールド箱絵出ましたー。

先月号のHJイリサワ広告や今月の電ホでも少し載りましたが、HMMセイバータイガーゴールドの箱絵出ましたー。

コトブログの方でも紹介されております。
650769c2
箱絵レイアウトはこちら。
3864c1eb
こちらは同梱のピンナップです。
箱レイアウトではロゴに隠れてしまうブラデスの頭も見えます(^^;。

今回の箱絵は、打ち合わせ時からもう『やるシーンはアレだよねぇ』とスタッフ間でも決まってた公式FB4でのブラッディデスザウラーVSセイバータイガーゴールドッ(・∀・)ノ。
それぞれが背負う国皇としての誇りを賭けた決闘、そのシチュからだとやはりこのシーンになりますよね、と。
箱絵的にあまり満身創痍な傷は付けられませんので程ほどに、背中ミサイルを幾つか残す事で戦闘の前後が想像できればと思ったり。意外と背中チューブの配置に気を配りました。ゴチャさは欲しいけど判らなくなり過ぎるのもダメだしバランスがが。
Photo
背景のブラデス様は商品を未購入だったので、バラコマでのホバーカーゴ同様ゾイドファンの方々にご協力して頂き、デスザジャンクを提供してもらい使いました。感謝!!(つд`)。
ここでは着色&汚し前のモノクロ素材で。

そして昨年末の公開会議とコミケ後、そのままリノスナ箱絵作業に突入しており、色々事後報告になってしまいました(’A`、まぁ、その寒中見舞い申し上げます。

第二回公開会議ではプテラスとゼロシュナイダーのHMM化、ゾイドのDスタイル化が決定して参加してるこちらも盛り上がっておりましたよ。特にDスタは久々の公式商品としてのSDゾイドですしね。プテラスも飛行ゾイドはHMM化で翼竜としてのポージングが付けられれば楽しそうと思ってただけに、フライングベースを早速活かしたネタとして楽しみです(^^。

当日の会議は参加者皆様のHMM作品も多数集まりました。もっとガン観する時間欲しかったですわっ(;ω;。

Photo

Photo_3

ゾイキノさんのHMM風クリホと、Ku6ganeさんの早速のソウガ&MMSミドリは特に俺から感謝!!(`д´)ノ。

Photo_4

そして噂のラジコンもるもる。一昨年のZAOD東京展示会に持ち込まれてましたが仕事で行けなかったので拝見できた上に動かせて頂き感謝です。

動きすごいんだよマジで(^^;。タカトミからスケールダウンして商品化して欲しい!!。

今年もHMMゾイドを宜しくお願いしますm-m。リノスナ箱絵も先日入稿しましたが、中々面白い箱絵になってくれたと思います。

Photo_5

プテラスとシュナイダー、それ以降の箱絵も宜しくです!!。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »