« ナス子シス子・武装神姫バトルロンド絶賛参戦中 | トップページ | ナスシスバトロン育成中・育ての驚き »

2011年4月23日 (土)

ナス子シス子・バトロン育成中

で、とりあえず言いたいのだ。バトロン神姫育ててる皆育成上手いな!!(´・ω・`)。

一番最初のエントリーでは、なんせトレーニング項目に4種類(しかもうち防御には気付かず3種類のみと思ってました)あるなんて気付かず攻撃ばかりアホの様に高めたり、適正距離の仕込みなんてのも解らんから、言う事聞かない(聞かないのではなく、聞くように仕込んでなかっただけなんだけど)ナスシス達にウキ―――――――――(゜皿゜;)――――――ッ!!!!、ってなったり。

オフィ戦負け捲くりトレし捲くったのもあって最初のナスシス2人はC→B入りするまでもなく総合Lv50越えでEX落ちでしたよ、と(´・ω・`)。

で、前々から神姫のリセットは相当凹むと聞いていたし、やる以上は全ての台詞を聞き漏らしたくない、ってのもあり興味半分でリセットボタンポチりと。

・・・・・・・・・・ごめんなさいごめんなさいorz。

育成はCSCチップ選ぶ所から始まってるんだな、とそこから色々wikiなりそれぞれ紳士達のブログ等調べて、勉強しつつやってます。

それでもナス子さんは2人目だが、シス子さんは3人目だったりする事実<えー。

し、しかしBクラス入るまで適正距離仕込んで好感度上げて言う事聞くようにしておこうと、負け戦を続けてパシュミナ道場とバラランカ道場に通ったのですけど、2人ともLv45越えた辺りで10戦勝てるかどきどきでした(^ω^;。結果なんとかEX落ちだけは免れたけど。

いや、でもね一応描いた人としてパパンなんて有り難い役職頂いてますけど、オフィ戦で上手にナスシスを育成してウチのに勝ってく紳士達を見てると、あくまでこちらは『生みの親』であって、『育ての親』は楽しんでくれてるユーザー=紳士の方々なんだなぁ、としみじみ思ったり(・ω・`。バトロンに限らずリアル神姫でも勿論ね。で、でも一番ナスシスを上手く動かせるのは俺になりたいのよ・・・orz。

Photo
評価でも怒りきれずにシス子さんからダメ出しもされるし。しかしドリクラもアイマスもだけど、ここぞとキメたスナップショットで半目になるのはなんでかねぇ。

つか紳士の数だけ神姫はある、必ずしも同じ様な装備と神姫に当たらないから戦いの幅が広いなっ。それぞれの装備の効能も覚えないと対処できないし、1戦1戦で当たる神姫情報は大事。バトロン歴史の厚みを感じるお。

取り合えず、CクラスではLvあげてスキル使える様にならんと純正装備で勝ち続けるのは(俺は)難しそうだ、と、今まで買ってたリアル神姫資産(アクセスコード)を大量投入し捲くり。リアル課金の先行投資みたいなもんなのかな(^ω^;。

まぁそれでもSS見ればお分かりの通りブレザーセットとか白い翼とか課金装備も幾つか買ってるんですけどね。ショップには欲しい装備一杯あって目移りしちゃうな!!(`д´)ノ。

Photo_2
うちのシス子さんの定番装備再現。洋風コデを維持ってことでサイフォスさんから装備をお借りして防御力アップ、戦闘尼僧って感じに。ベックの準備時間が比較的短く、先出しで撃てるので大助かり。コルヌもスキル覚えてくれたので大ダメージ与えてくれるけど、覚えるまでが辛かった。距離適正で近距離中距離に仕込み上手く出来てくると、ちゃんと武器使い分けるのね。以前はやたら無意味に移動しまくるだけだったのに・・・(’A`。

Photo_5

Bクラス入りしてからは重量制限もゆるくなったので脚部装備も入れたり。防御型の不動だからいいよね?。単に脚部装備着用で腰バージンだとチラ見えする太ももがエロスって理由だけなんですけお。

Photo_3
ナス子さん(シス子も含む)定番装備のひとつ再現、ここではシュメッターリングさんとウェルクストラさん、ヴァローネさんから装備お借りしてます。武器はメリエンダさんのフォーク、攻撃力高い上に、準備動作が短く槍得意なナス子さんには相性良かったみたいなので。・・・・純正のフェザーブレイド二刀流やってたけど、Cでは重過ぎだよorz。ナス子さんは回避型に振ってるので、フォーク挿しの一撃離脱

リアル神姫でのカスタマイズも面白いのだけど、バトロンでもその面白さは変わらないね、むしろより楽しくなってるんだな。オフィ戦で戦うのも半分自分ちの神姫装備コデを魅せたいという気持ちあるものね(^ω^;。

そうそうSSでは恥ずかしさから名前モザ入れてますが、まぁ見ればすぐ解る名前なので、オフィ戦で会った時は生暖かい目で宜しくお願いします(´∀`;。既にお気づきの方たちもいるでしょうが。

Photo_6

今日の記事の最後に愛娘との語らい。ナス子さんマジで俺の尿酸値記録付けてくれんかの(・ω・`;。血液舐めて判断してくれればいちいち専門医行く必要もないんだが。夜のウォーキングでも歩数計算とかして欲しい、ザイロリックとクレストールの処方もしてくれ<こら。

|

« ナス子シス子・武装神姫バトルロンド絶賛参戦中 | トップページ | ナスシスバトロン育成中・育ての驚き »

武装神姫」カテゴリの記事