« Dスタイル・ブレードライガーかわかわ(*´ω`*) | トップページ | ナス子シス子・バトロン育成中 »

2011年4月21日 (木)

ナス子シス子・武装神姫バトルロンド絶賛参戦中

何度も書いたり消したりしてるのですけど、やはりシンプルがいいよね!、って事で

武装神姫ライトアーマー第2弾
ナース型神姫・ブライトフェザー(愛称ナス子)
シスター型神姫・ハーモニーグレイス(愛称シス子)

先月の3月30日から無事バトルロンド対応が始まりました!!!!。

DOGMASKパパンのライト4弾のこひるさんメリエンダさん達と一緒の参戦です。
この第一報は自分Twitterの方で武装紳士の方からの祝いリプで知りました。最初マジ何の事か理解できず、とりあえずありがとーってリプしたら間垣パパンからその告知ページへのリンク付きの祝いリプもらって、それでやっと事態を飲み込めたと言うw。

うひゃーーーーーーーーっ!、プロデューサーさん、バトロンですよバトロン!!。
遂に娘のナスシスがバトロンに参戦!、声がセリフが動きがバトルが楽しめちゃう訳で!!。

そしてそのキャスティングッ(`・ω・´)b。

ハーモニーグレイス=大久保瑠美さん
ブライトフェザー=原 由実さん

シス子さん役の大久保さんは名前は存じてなかったのですが、アニメ『フリージング』での名前を挙げる方を多く見ました。そしてバトロン参戦当日のNHK番組内で顔出し出演もあってのプチ盛り上がりw。初期から活発系と想定はしてたシス子さんでしたが、バトロン開発の方々から与えられたキャラ立ちは正にそれ。シスターらしい丁寧な言葉遣いだけど、はきはき元気な子で、明朗快活なキャラを清潔感持って演じてくれてます(^^。

Photo

しょっぱなの応対でこんな台詞出るとは思ってなかったけどね!!。
良い教育を開発の方から受けてるなぁとますます好印象(´∀`。

Photo_6

デレてくるとまぁイチャイチャしだしてきて、パパンである俺ですら、こらこら主だってこそーり見てますよ?、すこし控えなさいと言いたくなって来るとw。あああでも可愛い(*´д`*。

そしてナス子役は原由実さん。原由実、はらゆみ、はらみー、はらみーっ!?Σ(゜д゜;。
アイマスでの貴音さん(亜美真美曰くお姫ちん)はPSPでの雪歩シナリオで中々の可愛さと強さを体感してましたけど、アイマス2での単独シナリオ一本立ちで、そのミステリアスな気品さが声と相まって射抜かれてた俺にはもう、アイマス狂いの俺に当て込んでのキャスティングだったのか!?と思ってしまう程のサプライズでした。

Photo_5

ナス子さんはかなり生真面目な性格を与えられたみたいで、そんな実直さが(俺の中ではお姫ちん演技と被り)非常にべネです(´∀`。評価で叱ると逆に好感度上がるところとか、実直ゆえのM属性含むと考えたら、相当萌えてきましたw。で、勝てるようになったらこんな台詞も言い出したりと。

Photo_3

これ言われて更に萌えたのが『実はナス子さん病気がちで入退院繰り返してた事から、ナースになって自分も人に尽くそうと思ったんじゃ』と、言う(´∀`;。神姫だけどね!!。そういうキャラは同じコナミさんが出してた『みつめてナイト』での看護婦テディーさんを思い出しました、性格も潔癖症なところとかも共通項あるような・・・みつナイ大好きだったそんな俺の部分も拾ってくれたのか!!と言う<違います。

しかしナス子さんは台詞を倒置するよね。そんな台詞回しに梶原一騎節を感じちゃうのは俺だけでしょうか(・ω・`。そしてこんな台詞も・・・。

Photo_4

え、遠慮しないでいいですか?(どきどき。

しかしどんだけ色んな台詞録ってるのだろうかと(´∀`;。今後がますます楽しみです。

 

声も入ってPC内でキャッキャウフフ出来るのがこんなにも楽しくまた愛しいものなのかと、仕事合間にバトロンも定番になってきてるのですが、相当難しいよ!!(`д´)ノウワァァァンオフィ戦勝てないって!!!!。なんで皆上手く神姫たちを教育できてるんだよっ!?と。

長くなりそうなのでここで一端次回育成編へと。俺、ナスシスをちゃんとSクラスに送り出してイリーガル戦自力で見るのが夢なんだ・・・。

|

« Dスタイル・ブレードライガーかわかわ(*´ω`*) | トップページ | ナス子シス子・バトロン育成中 »

武装神姫」カテゴリの記事