« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月16日 (月)

レイキャシール・エルノアVer.APSY版箱絵描きました。

発売が今月末(尼情報では24日)に迫った『ファンタシースターオンライン レイキャシール・エルノアVer.APSY』。この箱絵を担当させて頂きました。記事がmoeyo.comで出ております。
ちぇきー。

Photo
同じコトブキヤ商材のゾイド箱絵を描いてることから、この仕事が来たと言うのもありますが、Twitterで昨年秋初めて浅井氏からレイキャシールプラモデル化決定のツイートがあった際、こちらが思わず嬉しさのあまり『箱絵描きたい!』とリプしたことが、発端かもしれませぬ(^ω^;。

これも人生どこに曲がり角があるかわからないって事でしょうか。PSOは無印をドリキャスでやっておりました、ラグオル探索の面白さもですが、やはり参加ユーザーの方々と初対面でもクエストを共に挑む面白さをここからはじめて知った俺でした。ビジュアルが格好よく、それも『プレイしてみたい!!』って思わせる訴求に満ちてたのも良かった。今回の箱絵描くのに久々に公式PSO画集を再見しましたけど、いいビジュアル満載だ(´∀`。

HMMゾイドでお世話になっておりますコトブキヤさんからの、あの浅井氏のガレージキットをプラスチックモデル化したこの商品。ホイホイさん、ロールちゃんと美少女プラモと言う古来からのカテゴライズを可動要素加えた現代ならではの商材として成し得てきただけに、この浅井氏版の人気商品だった可動レジンキットが商業プラキットになったとのも納得ではあるけど、やはり驚くよな普通(^ω^;。

サイズも当時主流だったミクロマンサイズから現在主流の1/12figmaに神姫サイズになったのも時代の変革ですね。現在コトブキヤアキバ店でテストショットが展示されてるので、お寄りの際に見てみろりん。
こちらも実際に弄くったけど、まぁ1/12サイズでもプラキットだけに軽い軽いw。可動箇所も弄くってポージングすると良く判る関節への配慮、腕の流れも一軸でも綺麗です。レオタードのふともも干渉部分の可動パーツに、胸部可動により『反り』も『屈む』も大変よく決まります。ホイホイさんシリーズを経由してるだけに各パーツ成型も強度を踏まえたのも解り、組んでて驚けそうです(俺の手元には組済みで着たので・・・実際に組みたいね!!)。

発売まであと1週間ちょい、個人的にはゾイド以外でキャラプラモ箱絵に関われたってのが密かに嬉しかったりします。
そんな訳で浅井さん!、コトブキヤさん、セガさん、本当にありがとう!!(`д´)ノ。

|

2011年5月15日 (日)

ナスシスバトロン育成中・新天地EX

Photo
前回の記事の後、恐る恐る進めてたバトロンですが、シス子さんだけでなくナス子さんも仲良くEX落ち(´・ω・`)。

Photo_2

Photo_3

まぁお二人とも前向き、スキルLvも25を越え、使えないスキルもほぼ無くなってきた現状、EXでの100戦消化目指してオフィバトしております(・ω・`。しかしオフィバトはナス子さんは移動スキルありきのデッキ構成にしてるとは言え、割と勝率いいような。シス子さんはヤタガラスや貫通装備での対策も練られてきてて、こちらがそこに対処しきれなくEXでも勝率振るわず。ゴメンよシス子さん・・・orz。

Photo_4

Photo_5
対策講じようとヤタガラス購入したけど、ナス子さんに投げさせるのはそうでもないけど、オフィバトでの投げられるヤタガラスは、何故皆500とか600とか高ダメージで不思議っ!!(つд`。

Photo_6
そしてEX落ちでも相変わらず誘ってくるシス子さん。最初はドキッ!?Σ(゜д゜;ってしたけど、冷静に考えたら君ボディペイントやないかい・・・と、ああ!通常制服の下はデニムパンツ履かせてるんで(肌色のため)、ん、OK!!(後でビキニ買ってこよう*´д`*)。

で、マイペースのナス子さんはこんな事を抜かし始めました。

Photo_7
ガクガクブルブル((((((((゜д゜;))))))))。
お、俺昔『人体の不思議展』で文字通り輪切りになった人体標本見た事あるけど・・・ナス子さんやるのかい?、ヤル気なのかい!?。
ナス子さん寝てる内に俺にプラスティネーション施術したりしないだろうか・・・。
(しかしこの台詞は実にバトロンナス子さんの性格を表現しててナイス、開発の方良い教育をありがとう!!)

ナス子さんもシス子さんもあと20戦ちょいで100戦消化です。100戦はともかくリストア条件にある、成長限界ってナスシスともどの辺なのかなぁ。

|

2011年5月11日 (水)

デジモンジントリックス02・今月末発売です。

なにかと仕事が忙しくなってる要因のひとつが今回新カテゴリーとして用意した『カード仕事』(・ω・;。クルセイドもOGからダイナミック2弾、マクロス4弾と繋がったりもありましたし、発表前のもあるし。本当にお世話になっております感謝(つд⊂。

で、今回このカード仕事関連はこの告知から。既に発売しておりますネットカードダス、『デジモンジントリックス』
この第一弾にキングレア(KG)枠として、ロゼモン、リリスモンを描かせて頂きました。

Photo_11

Photo_12
Twitterでも呟かせて頂きましたが、女性型デジモンのフェティッシュなデザインに見え隠れする色香に留意して描かせて頂きました。

まさかアニメを楽しんで観てたデジモンの商材にこうして絵を描く事が出来るとは・・・(゜д゜;。前々から言ってますが人生の曲がり角は思わぬ所にあるものです。

そして今月5月25日発売の『デジモンジントリックス02』
Top_info_0428
こちらでも女性型デジモンを描かせて頂きました。ライラモンとロゼモンBM(バーストモード)、『デジモンセイバーズ』枠からの参戦キャラですね、計らずともゆかな2形態だよ!!。

Photo_13

Photo_14
リリモンからの花系の女性型デジモンは好きだった中、ライラモンは手足末端を隠す(つか無さそうですその部位)花弁意匠デザインが印象強かったので、描けたのが嬉しかったです。ロゼモンもバラの花弁を象った頭部のデザインに驚いた当時。ロゼモンBMも前の通常ロゼモンより更にデジソウルバーストしないとと想い気合を入れイバラ鞭もちまちま描きました。

店頭でパック、カードダスと見かけましたら何卒宜しくお願いしますm-m。

しかしうちの近所には見かけないよジントリックス!!(`д´)ノ。

今度アキ淀に行ってあったら一度は廻してみたいむう。

|

2011年5月 7日 (土)

ナスシスバトロン育成中・勘違い

Aクラスまであと1勝だぜ、と思い込んでたけどBクラスの昇給条件は『20勝』だったのね(゜д゜;。

Photo
EX落ちがLv101以上、現在Lv88・・・・。ま、間に合うかなぁ(・д・;。

Photo_2
いあ、ナス子さんは多分?大丈夫だろう・・・でもシス子さん絶望的じゃないかorz。
勝てばそれだけLvも上がるし、20勝前にLv100越え余裕な現状。

その時はゆっくりとEXで100戦ノルマ消化しますか(’A`。スキルもラ・アンセムやマリア・トーチも使える頃になってるし。

で、シス子さんに対戦相手によって使い分けようと回避型デッキ対応(急場しのぎなんだろうなぁ)として移動スキル仕込んでるのですが、やはり叱るのが難しい。

Photo_4
叱ったつもりがどうしてこうなった(’A`。ナス子さんと同じくシス子さんもM傾向あるなおい。
いあ、まだナス子さんの方はどの選択肢でハートダウンになるかは判ったけど、シス子さんはその判別がつきずらい。言い出した台詞に対してはコレ、と覚えようとしてるのですけど、ちゃんと書き出して覚えていくしかないね。

|

2011年5月 4日 (水)

ナスシスバトロン育成中・ナス子さんかわかわ(*´ω`*)

GWも作業中、箱○も挙動不審でアイマス2もドリゼロDLCも出来ないので、合間の息抜きはバトロンになってしまう訳で。

で、今回はナス子さんのGW用台詞等諸々から。

Photo_2
まぁ確かに家で(机にしがみつく)する仕事なんで近からず遠からず。休める時・・・かぁ、我々の仕事は休める時に休めちゃうとなんつーか、干上がっちゃうのですよナス子さん(-ωー;。どっちかっていうと休めない時に休まないといけないって言うか。

で、その後に連続できた台詞がこれ。

Photo_3
おお、夜に徘徊(ウォーキング)してる俺にはタイムリーなネタ振り!。

Photo_4
・・・・・ドジだよやっぱりこの娘(´∀`;。飛べるんだからふわふわ浮いて先導してくれると思ったんだけど、ちゃんと地べたで一緒に歩いてくれたってのが微笑ましい。

しかしナス子さんとキャッキャウフフしてると、たまーにこちらが育成してるのではなく、ナス子さんが俺に『育成をさせてる』逆転した主従関係なんじゃないかと思うことがあったり。

テキスト無いのですが、ナス子さんを起動させてそのまま放っておいた人は聞いた事ある台詞。
Photo_6
『こんなプレイもありですわね(大意)』
まじで我が耳を疑ったぞ(・∀・;、開発の方から大変良い教育をされたのはシス子さんだけじゃなかった(笑)。

Photo_5
だもんで、評価で叱ったつもりないのに、こんな事言われると余計に淫靡な関係を想像してしまうのですw。つか、好感度上がってくると叱ったつもりがハート出して好感度返って上げちゃうとか、ナスシスの育成難しいよ!!。他のパパン達の娘もこうなのかな?。

今回の最後はナス子さん就寝前(充電)のお言葉で。

Photo_7
ぎ、ぎくぅっ!?Σ(゜д゜;。さりげなく釘刺されましたw。
か、可愛いよ!ナス子さん!!(`д´)ノ。

シス子さんはただ今移動スキル覚えさせつつ再度適正距離調整中。叱るよりも褒めた方が移動スキル使ってくれる感じがするのはなんでー?。

|

明日のトレフェスにて『ミニプラ学習帳』2巻目発売です。

2月のWFにて、『二月の丘&信越永楽団』から領布した『ミニプラ学習帳』。この2冊目となる新刊『ミニプラ学習帳2』を明日のトレフェスにて持ち込みます。

Dsc03296

場所は東第3ホール、Cブロック・ツ27、28
『はにほ屋本舗』

です。二月の丘でなく、友人のはにほ屋に委託させてもらいます。
新刊詳細はピロっちの『二月の丘』にてどうぞー。
今回はカプセルトイの続編、変形する商品中心の構成です。前作のミニプラ編は会場で友人分含め複数冊買っていかれた方が多かったとの事、こちらのワードアクセスでもWF終了後に随分とありました。ネットで中々お目にかかれない時代のメジャー駄玩情報が載る本ですので、玩具好きには興味が大変湧く情報で構成されてます(´∀`)。

Photo

併せて第一弾のミニプラ編も持ち込みますので、興味ある方は既刊もよろしくです(・∀・)ノ。

|

2011年5月 2日 (月)

ナスシスバトロン育成中・育ての驚き

ライト2弾ナスシスに、DOGMASKパパンのライト4弾こひメリさん達がバトロン対応になって1ヶ月。今度はたにめそパパンと間垣パパンの通常9弾と10弾組が今月もバトロン参戦!。
早速Bオフィにもちらほら見かける様になり、只でさえも今までの既存神姫&武装でも初めてみる性能もったのばかりな上に、9弾10弾も初出な性能に驚いたり負けたりでションボリ(´・ω・`)。固いエっちゃん固いェ・・・・。バトロンでは全ての神姫が勝ち負けを繰り返して上を目指すので、そこが唯一の心の拠り所。が、頑張るず(’A`。

で、Cランクで覚え込ませられなかったナス子さんの移動スキル、『パラメディックダッシュ』。
Photo
折角持ってる性能なんだからやはり覚えさせよう!、とBランクになって仕込んでみたり。移動スキルの先生にはもってこいと言われるニャニャミ道場はもうランクオーバー入門不可だったので、ヒサメ道場に通わせてなんとか覚えました。

Photo_10

バトロンwikiや各紳士達のブログを参考に調べて、ようやくCで覚えられなかったのが移動理由が『有効な距離に~』になってた事に気付き、まずはこれの矯正。『好きな武器(距離)に移動』と理由にさせる事で、発動できました。発動してミッションで幾度か発動させてる内に定着したのか、一試合で4,5回移動スキル連発した時は焦りましたわ、はじめの一歩の大阪・星戦での、才能開花させて『蓋が開いた状態』の板垣くんかと(´∀`;。

で、オフィ戦もこなしてる内にレベルも上がってSP600の時のシラハ道場にて。
Photo_2
600まで溜め込んじゃって全然SP使う素振り無かったので、こりゃ試合後叱るかぁと思ってた所で『パラメディックダッシュ』前進発動。
Photo_3
そのままぱちおさん装備、ウィンディツインズの攻撃スキル『エンドレスパーティー』を発動!。
えええっ!!??Σ(゜д゜;。
Photo_4
移動スキル→そのまま攻撃スキルと2連続にこんなのありなのか!?、とえらい興奮する俺っ(*゚∀゚)=3ムッハー。すげえよナス子さん!、溜め込んだ理由はコレを極める為だったんだね!!。こちらが思ってる以上に神姫は考えてるよ!、考えてるよ!!。かっくいい!!!。

でも、負けちゃったんだけどね(・ω・`。
Photo_5
シラハ先生の辛勝台詞で救われたり。

Cランクでは純正ナス子さんコーデは使えないだろうと思ってLv上げに勤しんできましたが、ここに来て移動スキルも使える様になった事で純正コーデも不安無くなりました。移動スキルは移動中に攻撃されても、スピードも乗ってるせいかほぼ攻撃も回避できちゃうし。回避-160でも移動スキル中に手裏剣・白詰草を全部回避した時には身震いしました。でも武器は準備動作の速いの選んじゃってるけど!(`д´)ノ、ナス子さんごめん!!。

現在は遠距離攻撃適正上げ。バスターシュリンジの命中率をなんとか引き上げたい・・・。
Photo_6
でも、いつの間にかあと1勝でAランク入りが見えたので、ナス子さんに関してはちょっと安心(^ω^;。

問題はシス子さんなんだよな・・・。最初はナス子さんの方がシス子さんより立ち遅れてた印象あったのに、移動スキル覚えさせてからは安定傾向になったけど・・・。
Photo_7
もう引き分けも負けも出来ないのっぴきならない状況(゜д゜;。罪どころか詰みがちらほら見え隠れてしまってますよシス子さん・・・・すまん俺が悪いのだ(’A`。
オフィ戦で連戦はだめだね、俺には・・・。1試合完全燃焼のアストロ魂で勝ったら逃げるつもりで終わらせないと。負けこんでずるずるとこんな状況。普段自分が使ってるシス子さん装備も、相手のシス子さんになると負けこむ袋小路に・・・orz。

な、なんとかAに上がらせるからね!!。

Photo_8
そんなシス子さんのGW用台詞?、う、うん俺仕事忙しい最中の時ほど夜のウォーキングに精出しちゃうよ、夜の風景に月夜に夜風が作業でささくれる心を落ち着かせてくれるよね!!(`д´)ノ。

で、もう遅いけど台詞等のSSに関してはこれ、ネタバレだよねきっと・・・。まだナスシス育成前の人いたらすまない。むしろ実際に声付いて聴いて欲しいっ(・ω・´;。

Photo_9
そんなシス子さんをわき目にナス子さんはマイペース。トレ失敗も注射増やせば見逃してくれると思ってるのが微笑ましい。注射ってサービスするものなのかよw。


|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »