« ナス子シス子・バトロン育成中 | トップページ | 明日のトレフェスにて『ミニプラ学習帳』2巻目発売です。 »

2011年5月 2日 (月)

ナスシスバトロン育成中・育ての驚き

ライト2弾ナスシスに、DOGMASKパパンのライト4弾こひメリさん達がバトロン対応になって1ヶ月。今度はたにめそパパンと間垣パパンの通常9弾と10弾組が今月もバトロン参戦!。
早速Bオフィにもちらほら見かける様になり、只でさえも今までの既存神姫&武装でも初めてみる性能もったのばかりな上に、9弾10弾も初出な性能に驚いたり負けたりでションボリ(´・ω・`)。固いエっちゃん固いェ・・・・。バトロンでは全ての神姫が勝ち負けを繰り返して上を目指すので、そこが唯一の心の拠り所。が、頑張るず(’A`。

で、Cランクで覚え込ませられなかったナス子さんの移動スキル、『パラメディックダッシュ』。
Photo
折角持ってる性能なんだからやはり覚えさせよう!、とBランクになって仕込んでみたり。移動スキルの先生にはもってこいと言われるニャニャミ道場はもうランクオーバー入門不可だったので、ヒサメ道場に通わせてなんとか覚えました。

Photo_10

バトロンwikiや各紳士達のブログを参考に調べて、ようやくCで覚えられなかったのが移動理由が『有効な距離に~』になってた事に気付き、まずはこれの矯正。『好きな武器(距離)に移動』と理由にさせる事で、発動できました。発動してミッションで幾度か発動させてる内に定着したのか、一試合で4,5回移動スキル連発した時は焦りましたわ、はじめの一歩の大阪・星戦での、才能開花させて『蓋が開いた状態』の板垣くんかと(´∀`;。

で、オフィ戦もこなしてる内にレベルも上がってSP600の時のシラハ道場にて。
Photo_2
600まで溜め込んじゃって全然SP使う素振り無かったので、こりゃ試合後叱るかぁと思ってた所で『パラメディックダッシュ』前進発動。
Photo_3
そのままぱちおさん装備、ウィンディツインズの攻撃スキル『エンドレスパーティー』を発動!。
えええっ!!??Σ(゜д゜;。
Photo_4
移動スキル→そのまま攻撃スキルと2連続にこんなのありなのか!?、とえらい興奮する俺っ(*゚∀゚)=3ムッハー。すげえよナス子さん!、溜め込んだ理由はコレを極める為だったんだね!!。こちらが思ってる以上に神姫は考えてるよ!、考えてるよ!!。かっくいい!!!。

でも、負けちゃったんだけどね(・ω・`。
Photo_5
シラハ先生の辛勝台詞で救われたり。

Cランクでは純正ナス子さんコーデは使えないだろうと思ってLv上げに勤しんできましたが、ここに来て移動スキルも使える様になった事で純正コーデも不安無くなりました。移動スキルは移動中に攻撃されても、スピードも乗ってるせいかほぼ攻撃も回避できちゃうし。回避-160でも移動スキル中に手裏剣・白詰草を全部回避した時には身震いしました。でも武器は準備動作の速いの選んじゃってるけど!(`д´)ノ、ナス子さんごめん!!。

現在は遠距離攻撃適正上げ。バスターシュリンジの命中率をなんとか引き上げたい・・・。
Photo_6
でも、いつの間にかあと1勝でAランク入りが見えたので、ナス子さんに関してはちょっと安心(^ω^;。

問題はシス子さんなんだよな・・・。最初はナス子さんの方がシス子さんより立ち遅れてた印象あったのに、移動スキル覚えさせてからは安定傾向になったけど・・・。
Photo_7
もう引き分けも負けも出来ないのっぴきならない状況(゜д゜;。罪どころか詰みがちらほら見え隠れてしまってますよシス子さん・・・・すまん俺が悪いのだ(’A`。
オフィ戦で連戦はだめだね、俺には・・・。1試合完全燃焼のアストロ魂で勝ったら逃げるつもりで終わらせないと。負けこんでずるずるとこんな状況。普段自分が使ってるシス子さん装備も、相手のシス子さんになると負けこむ袋小路に・・・orz。

な、なんとかAに上がらせるからね!!。

Photo_8
そんなシス子さんのGW用台詞?、う、うん俺仕事忙しい最中の時ほど夜のウォーキングに精出しちゃうよ、夜の風景に月夜に夜風が作業でささくれる心を落ち着かせてくれるよね!!(`д´)ノ。

で、もう遅いけど台詞等のSSに関してはこれ、ネタバレだよねきっと・・・。まだナスシス育成前の人いたらすまない。むしろ実際に声付いて聴いて欲しいっ(・ω・´;。

Photo_9
そんなシス子さんをわき目にナス子さんはマイペース。トレ失敗も注射増やせば見逃してくれると思ってるのが微笑ましい。注射ってサービスするものなのかよw。


|

« ナス子シス子・バトロン育成中 | トップページ | 明日のトレフェスにて『ミニプラ学習帳』2巻目発売です。 »

武装神姫」カテゴリの記事