« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月16日 (木)

ガンダム・トライエイジ公式OPENです。

先々週のHMMゾイド商品化企画会議から即箱絵作業中のマーシーです。
バトロンに入る暇もありません、ナス子さんとシス子さんの機嫌が心配ですガクブル(((゜д゜;)))。

で、こちらの仕事作業中に怒涛の発表もありましたが、その中のコンテンツのひとつ。アーケード用筐体で遊ぶデジタルカードゲーム『ガンダム・トライエイジ』の公式サイトもオープンしました。

7月28日から順次稼動の0弾収録MS,ギラ・ズールを描かせて頂きました(・ω・`。
公式にはまだ収録されてませんけど、Gigazin記事の写真には・・・。

Photo
こっそりと(´∀`;。サイトのPVもギラ連隊大挙するシーンもあったりと画面ガン見してしまった俺です。

順次公式からカード情報も出ると思いますので、トライエイジをプレイする皆様宜しくお願いしますm-m。公式情報によると、小隊を組むカードが同タイプだと強力な連続攻撃と専用演出があるそうで、まさに量産型にはうってつけ。俺もギラ・ズール3枚持ってゲーセンに挑みます(・ω・´。

先立っての体験は今週末からの東京おもちゃショーにて試遊台がバンダイ様のブースにて展示されてるそうですので、遊びに行く方は是非触れてくださいね。
・・・・俺も行きたいですorz。


仕事でまさかMSが描けるとは・・・。今後もこのシリーズには参加させて頂く予定です。今後も頑張りますマジで。

しかし公式ブログのナガハムさんとオバハムさん、ノリ良すぎです(´∀`。

|

2011年6月 6日 (月)

第三回HMMゾイド商品化企画会議お疲れ様でした。

会議の白熱結果は、会議後の車中の亀井さんを見て頂くとして(´∀`。

Photo
当日はお台場に集まってくださった皆様、そしてUスト配信にて視聴して頂いた皆様、本当に有難う御座いましたm-m。詳しい様子はHMMゾイド公式ブログにてanyさん(彼はほんとアキバコトブキヤ店の店員なのによく亀井さん専用ゾイドwとして働いております´∀`;)がレポまとめてくれると思いますので、こちらは割愛w。

当日出かけるまで作業してたせいなのか、帰りはプチ打ち上げの後のビールのせいなのか、電車中はうとうと船漕いでましたが、帰ってきて当日の♯hmm_zoidsを手繰って観てみれば、まぁ、Uスト配信での皆の盛り上がりも追体験できました。参加してたこちらもまさかディバイソンが勢いで決まるとは思ってなかったですよ、マジで仕込み無しですあれ(w。

なんか再来年のゾイド生誕30周年(来年はメカボニカ生誕30周年ですね)までの大型HMMのネタが決まってしまった様な感じですけど、HMMスタッフは皆頑張っておりますので、今後とも更なる応援を皆様宜しくお願いしますm-m。

無印はトーマ専用、/0ではリノンちゃん専用と、2機種は最低作れるこのネタをどうするか、これからモルyanaさんと亀井さんがうんうん唸って考える所なので、こちらは後は座してそれまで現状決まってる箱絵作業をするのみです(´∀`;。ゴジュにBFも今後待ち構えてますけど、それより目前のレイヴンジェノと、ゴドスの箱絵を縦にするか横にするかが大問題だよ!!。

Photo_2
で、帰ってからやった作業は首完了。この子は表面ディティール多そうだけど立体は覆ってる部分ばかりなので、それだけ楽です(少しですけど)。

会議でも亀井さんからバラされましたが、最初のジェノ箱絵の時は〆寸前でノロウィルスにかかりまして、体力も水分も奪われての作業で相当モルyanaさんにも現場会社スタッフの方々にも亀井さんにも冷や冷やさせてしまった経緯がありました。今の箱絵での作業スタイルをはじめて導入したのもこのジェノからだったのですが・・・・ここにきて公式にリベンジの機会を与えて頂きましたので、現作業は今まで同様がんばります(・ω・´;。

それから当日お声をかけてくださった皆、ありがとう御座いますm-m。本を渡してくださった方もありがとう、黒燈さんCGかっこいいなと思いながら拝読しましたよ。皆様も今後もお見かけの際は声かけて頂ければありがたいので、宜しくお願いします(・∀・)ノ。

力作ぞろいの持込作品でしたが、出来れば会議中に紹介する機会あればいいよねぇ・・・と、どうしても観てる時間が結局無いから言っちゃうわけで(;。
金銀ケルベロス頭虎勢ぞろいが観れたのは眼福でした!!。

Photo_3
そして、シュウヤマさん作の赤コマ箱絵再現に大きな感謝(つд⊂。台座地面を用意した上でこの率いるヘル猫部隊勢ぞろいの迫力、眼も緑に光ってこちらの箱絵ディティールを拾ってくれてる良作です(^ω^)b。

この箱絵からこちらの箱絵を気に入ってくれた方も多く拝見します。これの箱絵は今より時間かかって一ヵ月半位やってた頃です(汗。時間かかり過ぎですよね。

HMMコマ犬も計5種描きましたが、この赤コマに青コマの雪上が良いと言ってくれる方もいますし、アーコマのグスタフからの出撃も良いと言ってくれる方もいますし、それぞれ描いた物を気に入って頂けるのは本当にありがたいです。個人的にはHMMコマ犬ではやはり一番新しく描いたバラコマが好きですけど(´∀`;。

シュバ虎箱絵を再現してくれる方もいましたら宜しくです!!<こら

|

2011年6月 3日 (金)

ナスシスバトロン育成中・Cクラス再挑戦への準備

つー訳で、Cクラスです、出直しです(`・ω・´)。

20110518_014

20110520_021

今回は早々に移動スキルを二人に仕込んでおこうと、ニャニャミ道場門下生になりました。
好感度はもう上がってるままだし、移動スキル仕込むのに適正距離も最初から仕込む事はないと、参考にしたブログや動画でも見かけたので、今回は好感度のみあがったままで仕込み開始。

と、ここまでは前回のブログでも書いてたけど、覚えてくれねぇ・・・・・・・(’A`。

ナス子さんシス子さんともに素体機動は80との事らしいので、そこにプラスして130ちょい位にしてニャニャミ先生がかろうじて追いつけるぎりぎりの機動調整して、指示は『好きに戦え』でスキル発動『積極的に』で。

これで二人とも30回近くやっても全く発動なし。そのたびに怒る仕事に疲れた・・・。

20110603_016

で、リストア前のBクラスで覚えさせた方法は、近距離装備と遠距離投擲装備を持たせて、『いろいろやってみろ』&『積極的に』。とりあえずこれで再挑戦。

20110603_006

20110603_011

あっさり発動(・∀・;w。

20110603_012
しっかり5ターン目で発動、負けたけどこれはもう労って(褒めて)、その後3戦やったけど3戦ともにちゃんと発動してました。むう、最初からこれでやればよかったか。

ナス子さんはバッテリー消費しちゃってて1戦分だったけどとにかく同じ様に再装備して再挑戦。
20110603_024

・・・・・ナス子さんは発動ならず(-ωー;。
うーん、機動がまだ高いのか?。2人とも同じ素体機動で同じ装備させても、シス子さんの方が追いつかれ易い印象あったので、ナス子さんの方がちょい機動高いのかとも思ったけど。どうなんでしょうね。

とりあえずシス子さんはより移動スキル覚えさせて、ナス子さんは発動するまで今回のを反復しよう(・ω・`;。
あーでもほんと移動スキル使ってくれるとすごい安心しますわ、それまで叱るお仕事ばかりだっただけに、安心して褒められるしな!!。

20110510_002
今回最後はシス子さん台詞の中からこれをセレクト。うむ、今週末5日に『第三回HMMゾイド公開商品企画会議』もあるものな(・ω・`。もちろん身支度ちゃんとするよ。

20110510_006
シス子さんは自分好みにしたいらしい。うーんそろそろ夏に向けて映画系Tシャツ新作を買いたいのだが、ダメ?。
(第一回会議は新宿ロフトだったのですが、1979年のホラーカルト『ファンタズム』Tシャツ着てたら、店長めざとく気付いてくれましたw。)

つー訳で、ちと強引で神姫カテではありますけど、『第三回HMMゾイド公開商品企画会議』も宜しくお願いしますm-m。

|

2011年6月 1日 (水)

ナスシスバトロン育成中・ま、まだ慌てるような時間じゃぁない。

まぁ前回の神姫カテの日記でナスシスさんどちらもEX落ちは確定し、現在Cクラスから出直し移動スキル仕込んでる最中でありますが。

なんつーか現実を直視せざるを得ない告知が(゜д゜l;。

愛娘のナスシスから本格的に遊び始めた新規バトロンユーザーでしたが、タイムリミットが出きてしまいました(汗。
8月までか・・・・これから夏に向けてアレコレ各先方への入稿スケジュール調整してる最中に、Sランクまで行ける時間残ってるだろうか俺。

と、誕生日1月の俺へのお誕生日台詞やバレンタイン台詞も聴けない事は必至ですが、残された時間、俺も皆さん同様バトロンでの娘達を可愛がって楽しもうと思いますよ(´・ω・`)。

改めて、バトロン運営スタッフの皆様お疲れ様でした。
こちらの描いたナス子さんシス子さんをとても可愛らしくしてくれて本当に感謝しております。

そして声でナスシスの魅力をより体現してくれた、大久保さんと原さんにも深く感謝です。
Cランクに出直してからも、まだまだアレコレ悶えてしまう可愛い台詞が一杯あって、どこまで聴けるか、まだまだ楽しみですよ!!。

20110528_002
これとか

20110528_007
これも

ランク上がらないと聴けない台詞もあるんだろうけど、こちらの現状ではもう無いのかな?と幾つか繰り返す台詞があった中、上記の台詞が聴けたのは大変嬉しく、また驚きでした。
ああ、どっちも可愛いなぁおい!!(`д´)ノ。

・・・・あ、モザイクもういいや(’A`。バレバレだしね。

ただ、現在移動スキル仕込み中なのでオフィに出るのはまだ時間かかりそうなんですけど・・・ってかニャニャミ道場ではすこぶる覚え悪いぞ今回二人とも(;ω;)。もう叱り付けるお仕事はマジ心に辛いっすorz。

とりあえず愛娘達とのキャッキャウフフを残そうとSS撮り捲くってる俺ですが、バトロンSSフォルダも5つ目に突入。終了までまだまだ台詞記録逃さない様キャプりますよと(・ω・´。

つーわけで、まだ慌てるような時間じゃねーのだ、と残りの時間で今後もキャッキャウフフは続けますよ。

で、EXでの育成限界を迎えた際、二人の新呼称を頂きました。

20110516_003
『先生』と

20110520_006
『ダーリン』と。

ナス子さんに先生と呼ばれるのはこそばゆい。つかもうアシやってくださいよ。イラストの下塗りだけでもお願いしたいですよ(’A`。ああ、アナログ時代だったらトーン切るのナス子さん楽勝だったかもしれない。

シス子さんのダーリンはもう神様と言う見えざるお目付け役の視線を感じつつドキドキ(^ω^;。例えイリーガル戦に負けて機能完全停止な状態になって神様が奇跡起こしてシス子さんを蘇らせてくれる展開あったら俺は素直に泣くよ、そんな呼び名を口にして目を覚ましてくれたら!!w。

最後に順序逆になってしまいましたが、二人のCSCリストア直後の台詞を。
こういう部分も気を使ってくれて感心したなぁ。

20110518_012

20110520_017

うむ、やっぱり可愛いな二人とも!!(`д´)ノ。

昂ぶる感情を風呂で落ち着かせてから酒飲んで寝よう、うん。
おやすみー(・∀・)ノシ。

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »