« ガンダム・トライエイジ公式OPENです。 | トップページ | WF2011夏・二月の丘情報ですー。 »

2011年7月12日 (火)

ナスシスバトロン育成中・えんじぇりくすかい仕込み中

HMMゾイドの第三回公開会議終わってから修羅連戦中のマーシーです(´・ω・`)。
今月はWFにてレイキャシ・スカイブルー版とHMMゾイドRAMARスペシャルライガーの箱絵と2種関わった箱絵が出て、更にガンダム・トライエイジ0弾とコロコロコミック紙面に他と意外な?ところでこちらの絵が露出予定です。

HMMジェノザウラーレイヴン仕様から夏~秋にむけての修羅で、全くバトロンに入れなかった中、アイマスアニメだけはしっかり実況ともに全裸待機で挑んでたらその日は7月7日!・・・つまりバトロンでのナス子さんシス子さんの七夕台詞を忘れてた始末(’A`。

20110510_007_2

20110510_012

2人のこちらへの罵声はリセット未遂への台詞にて代理。えらいショックだ・・・本当にすまん、聴くチャンスはこれきりだったと言うのにorz。

お陰様で忙しい中、とりあえず一回充電使い切る時間のみ確保して連日起動中、継続して移動スキル『エンジェリック・スカイ』の仕込み中。今回ナス子さんは覚えてくれないなぁ、前回全く覚えてくれなかったシス子さんは早々に覚えてくれたのに(・ω・`;。

で、久々に適当にお二人に模擬戦をしてもらったり。
20110712_051

20110712_037
シス子さんはこの戦闘前の見栄切り、この腰!、この腰の入り方がプロ級ですかっこいい色っぽいカワユス(*´ω`*。

20110712_041
シス子さんは近中距離、ナス子さんは遠距離装備にしたのはついでに移動理由の再確認をしようとしてたからで。今回シス子さんの移動理由は主に『有効な距離』なんですよね。これで指示を『いろいろやってみる』にしておくと必ずASを発動するので、ナス子さんも同じ様に仕向けようかなと。『好きな距離』と『好きに戦え』じゃもう何回叱っても発動しないんだもの・・・(’A`。

20110712_015
回避しやすい装備なだけに身軽、簡単に避ける作業ですシス子さん。シュリンジでの命中率も40%台だし余計に博打なレベル。

20110712_016
20110712_055
そしてターン5でAS発動1回目。純正シスター装備したらASも宝の持ち腐れかもしれませんが、純正をフルに装備しにくい序盤では使う局面も少なくないはず・・・と思いたい(゜ω゜;。

20110712_018
ここではホリエコでガツン。

20110712_022
ターン6では距離も縮まったのでフォークでプス。

20110712_026
はいはーい(・∀・)ノシ、いますよー見守ってますよー(・∀・)ノシ。
がんばれ!!<無責任。

20110712_028

20110712_029
ターン9までそんな作業の繰り返し。

20110712_030
そしてターン10に。ナス子さんは自己管理の出来る子、故にこの台詞は今後的に怖いのですが・・・。

20110712_057
ターン10でもAS発動!、シス子さんノリノリです(^ω^;。

20110712_058
20110712_033
20110712_049
シス子さんの勝利!、しかし嬉しい愛娘の勝利の影にはもう一人の愛娘の涙もあるわけで・・・むう(’A`。

そろそろシス子さんはオフィシャルバトルに出そうかな。まぁ実戦はシュミで想定できない装備があるリアルなだけに油断は出来ませんが・・・。今回は後々のために早めにCからBランクへは翔け上がらせたい。

ナス子さんの移動スキル『パラメディック・ダッシュ』はリストア前のBランクでえらいその効能にお世話になったし、うちは槍系ってことでフォーク常備させるから余計に諦められない。Cでナス子さんに移動スキル早々に仕込んだ方、いらっしゃったらご教授ください(´・ω・`)。

20110426_001
今日は最後にかつてシス子さんが呟いた台詞でナス子さんを激励。
・・・・うん、半目にイラっとしてしまうナス子さんが目に浮かぶ(^ω^;。

|

« ガンダム・トライエイジ公式OPENです。 | トップページ | WF2011夏・二月の丘情報ですー。 »

武装神姫」カテゴリの記事